
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第107回」久しぶりにセントラルマーケットでお買い7

どうも、グラトンです。

お久しぶりです。

今クメール正月と言ってカンボジアで今年三回目のニューイヤー笑

f:id:tobitateeat:20170415113424p:plain

普通の一日と、中国旧正月に続く三つ目。

なので一週間ほどプノンペンはゴーストタウン化してる笑

みんな田舎に帰るのでお店もほとんど開いてない笑

誰もいない時に何が起こるかというと空き巣やひったくりの増加ですねー。

僕の知り合いも空き巣にやられました。

数万円分盗まれたそうです。。

 

タイから友達が遊びに来てくれたのですが、プノンペンの美味しい店で開いてるとこ少ないのでどこ連れていこうか困った笑

空港から市内に入る道もほとんどいないので、ラオスみたいだね、と。

いや違うんだよ!もっと人混みがすごくてうっとおしいんだ!!ということを知ってほしかったけど今回は無理そうだな笑

ロシアンマーケットもセントラルマーケットもほぼ閉まってた。

外側に少しお店出てたのでそこを散策。

f:id:tobitateeat:20170415113446p:plain

したら、めっちゃ好きなもの見つけた!

それがこれ!f:id:tobitateeat:20170415105143p:plain

シンプルでかっこいい。個人的にめっちゃ気に入っとる。

え、手がパンパンやって??

この前体重測ったら87kgになってた、、、、f:id:tobitateeat:20170415104927p:plain

あれ、一か月前まで81kgぐらいやったのに、、

肥満児がジムをサボるとこういう風にすぐ太るのか。

サボるって恐ろしい笑

日本帰るまでには80kgにならないと日本の社会で受け入れられない体になってしまうううう。ここならでかい外国人もいるので何とも感じないけど日本だと他人の目が怖い。

早く日本帰ってゴールドジム行きたい。カンボジアのローカルジムの設備には満足しなくなってきた(言い訳)

外国人には普段5$って言ってるけどあなたはカンボジアに長く住んでるしクメール語を上手に喋れるから3$で良いわって言われた。

そう言われたら買うしかないやん笑

まあほんとかどうかは別としてクメール語を褒められたのはうれしい。

買い物なんて、買う側が安いと思ったら安いねん。

買っちゃえ買っちゃえ( `ー´)ノ

こういうところは何個か買うと安くしてくれるので、足にも買った。

レゲエみたい。これは1.5$f:id:tobitateeat:20170415105129p:plain

ビーサン焼けおまけショット。実物は写真よりコントラストがはっきりしてる。f:id:tobitateeat:20170415105313p:plain

昼飯はお気に入りの冷たいベトナム風ヌードルと春巻き。春巻き二つで1$。ヌードルは2$

ハーブがさわやかでうまいんだよなー。

f:id:tobitateeat:20170415113530p:plain

f:id:tobitateeat:20170415113538p:plain

これはゲロまず青汁?飲み切れんかった笑 3000R(80円)
wheetglassみたいな味。野草過ぎるわ笑

f:id:tobitateeat:20170415105216p:plain

んで氷運ぶ兄ちゃん見学してた。氷がレールをすーって滑って行くんや。f:id:tobitateeat:20170415113505p:plain

f:id:tobitateeat:20170415113514p:plain

f:id:tobitateeat:20170415114119p:plain

ほんで初めて虐殺博物館に行った。

学生は入場料3$が無料になる。

東北大の学生証見せればOKやった。

音声のテープは別で3$必要。

テープは二時間ぐらいあるけど絶対聞いた方が良い。

f:id:tobitateeat:20170415112940p:plain

ここに閉じ込められてたらしい、大便を垂れ流すときれいになるまで舐めさせられてたらしい。。f:id:tobitateeat:20170415112952p:plain

晩御飯はずっと食べたかった火鍋。

辛くないスープ小2.8$がこのサイズ。でかい。f:id:tobitateeat:20170415113605p:plain

肉盛り合わせが12ドルやったかな。羊と牛、豚。美味しい。

f:id:tobitateeat:20170415114534p:plain

友達とかなり話が盛り上がったのでシカ肉5$も追加。

f:id:tobitateeat:20170415114513p:plain

二人でビール3本飲んで回鍋肉と空心菜炒めご飯4杯と火鍋で37.5ドルやった。

炒め物のクオリティが高いなこの店。

今まで食った空心菜炒めの中で一番うまいわ。

ということで久々に友達と楽しく時を過ごせました('ω')