
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第106回」東北大学は日本で二番目にすごい

どうも、こんにちは。

グラトンです。

ご存知の通り、グラトンは東北大学生です。

この前ちらっとみた記事で東北大に関して書いてありました。

それがこれ!

THE世界大学ランキング日本版の総合ランキング 

f:id:tobitateeat:20170412134902p:plain

 

なんと東北大学京都大学を抜いてまさかの2位ww

東北大大好きなグラトンにとってとてもうれしい結果です。

外国人留学生との距離も近いし確かに国際色豊かな学生生活をおくれている気がする。

カンボジアにも来てるし笑

これで、外国人の友達に東大の次にすごい大学なんやで!と自慢することが出来ますね('ω')

まあランキングとかは一つの指標やけど、褒められてうれしいことには間違いない。

文系は京大みたいに日本史世界史地理の二次筆記試験無いし、数学も簡単やし、センター試験も神戸大みたいに割合高くないし受験生におすすめ。

いちよ旧帝大やし賢く見てもらえる笑

教授もすごく優秀な方達なので勉学も励める。

何と言っても、1年生のときから住める学生寮ユニバが素晴らしい。

僕もここで外国人の友達が最初にできたし、海外に興味持った。

何より安いしね('ω')

 

浪人して、どこ行こうかなーって思った時に、

東大はちょっと厳しい、京大阪大は実家から通えるから一人暮らしできない、北大は寒い、九州大暑い、名古屋は親戚がいるからいつでも行ける、あれ東北大しかないやんって感じで決めた大学やったけど、本当に選んでよかったなー

受験生の諸君、東北大に来たまえ。

すばらしい大学やぞ!( `ー´)ノ

参考