読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第3回」グラトンってどんな意味??

 

 

グラトンです。こんちゃ(・∀・)ノ

 

 

今日は名前の由来について書いていきます。

実生活でグラトンって言われたことないのに何でペンネームがグラトンやねん!って突っ込みよくいただきます。(うそです。誰からも質問されてません)

 

悔しいので説明してやろうじゃないか(´・ω・`)


実はグラトンってのは英語でglutton [glˈʌtn]と書きます。

Merriam Websterの定義によると a person who eats too muchです。He's such a glutton that he ate the whole cakeみたいに使います。

 

意味は「大食漢」って意味です。ちなみに英検一級の単語帳に載ってたので知りました。普通の人は知らないっすよね笑

 

 

 

僕は食べるのが好きで、3人前ぐらいはペロリのペロリなので、人よりもたくさん食うことは自明です。

 

 

ほんで、単語はゴロで覚えるのが好きなのでグラトンも自分で作ってました。

・g(㌘)から t(トン)へ増える大食い選手

生まれたときは3000gなのにいつのまにか1トンくらいまで増えちゃう大食らいのイメージです笑。純粋にグラタン→食べ物→大食い、のイメージでも良いと思います。

 

 

 

・これぐらい、トントン拍子で楽しめる!

僕の哲学であるいかなるときでも楽しむというのも表しています(無理矢理ですが)

 

 

 

 

 

まとめ
・glutton
・gからtへ
・グラタンが好き
・これぐらい、トントン拍子で楽しめる

 

 

 

みんな、もうこれでgluttonの意味覚えたと思います笑。テスト出てきたら即答できるはずです!(・ω・)こんな感じで単語覚えていけば英語とかも楽しくなるんやろうなー

 

 

 

ちなみに語呂合わせで単語を覚えることができるのがこちら。僕も使ってました!一つ一つにゴロや語源が書いてあるので、ほかの単語帳よりも記憶に残りやすいと思います!

CD-ROM・DL付 完全攻略!  TOEFL(R)テスト英単語4000

CD-ROM・DL付 完全攻略! TOEFL(R)テスト英単語4000

 

 




 

そういやカンボジア人ってグラタン食うんかな笑。

カンボジアのレストランでは、見たことないなー

まあええや。ほなまた(・∀・)ノ