
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第4回」選ばれし3%の関西人は東北大に来い!

 

 

 

ども、グラトンです。今日は大阪人に向けて偏った視点から仙台・東北大を宣伝します笑

 

僕は高校でるまで大阪に住んでた、チャキチャキの大阪人です。

f:id:tobitateeat:20160725140813j:plain

 

グリコ!!

 

そんな僕が一人暮らしを仙台で開始して二年以上。最高っす笑  

 

東北大を受験すると決めたときは周りの人になんであんな田舎行くん?と止められました。僕は単に一人暮らししたかったという理由で何となく東北大にしましたが、結果として仙台に来て人生が大きく変わったと思います。

いや、まじ(・ω・)キリッ

 

みんな一人暮らししたいならどこ行くんかな。仙台の人やと東京行きたがるんかなー。僕がいた大阪の高校からはほとんど大学進学先として東京には行かない。みんな京都とか神戸とか。まあたぶん大阪人は何となく東京を嫌ってるんじゃないかと笑。東京の友達に、「大阪人は東京なんて興味無いで~」って言ったら、「東京に劣等感を感じてるからな笑」と一蹴されましたww

 

いやいや、こっちが東京なんて興味ないんやし!  ゚д゚)ツヨガリ

 

東北大学生の出身地ってどこが多いんやろか。

 f:id:tobitateeat:20160721153351g:plain
出典:東北大学ホームページ

 

関東人>東北人やんけ=|д゚)

東北大に来る人はみんな東北の人だと思ってたけど、実際は関東人がかなり多い。群馬とか茨城のトップ高の名前はよく聞くなー。

 

てか、関西人少なくね!?3.2%かよ笑

 

ここで断言しときます。東京よりも絶対仙台の方がいい!!

イメージとして大阪の人は、府外に出るなら東京の大学だと思います。早慶とかマーチとか。そんななかで、東京を飛び越えてわざわざ仙台まで来ようって人がいない。もったいないいいいい!

 

東京には大阪人たくさんいます。しかし、東北大には3%しかいない!!この数字の小ささがわかりますか?100人のクラスに3人しかいないねんで。そら希少ですわ。

 

東北の人は大阪大好きです。ありがとう!(^^)!飲み会とかバイトで大阪出身やでーといった瞬間食いつきが違います。ほんとに。ここで彼らのイメージ通り面白い話をすれば、どっかんどっかん受けます。たちまち人気者に。

 

すべっても、さすが大阪はセンスが違うね~と温かい目で見守ってもらえます笑

 

大阪で滑ると死にたくなりますが、仙台ならなんのその。そもそも目立とうとする人がいないので普通にしゃべっているだけで大阪人は目立ちます。こっち来てから気づきました。大阪人よくしゃべるww

 

 グラトンが初めての大阪人の友達という人が僕の知り合いにも何人もいます。「秘密の県民show」とかで大阪の人はボケたがるけどほんまなん?ってよく聞かれます。ボケるにきまっとるやないか(*´Д`*)wwwwwいつも大阪の人は良くしゃべるなーと言われてます(´・ω・`)

 

最初はみんなシャイだなーって思ってた。え、そこは突っ込むところだろおおおお!って思うことも多々あり。同じ日本なのにこんなに違うんだーって思った。

 

ちなみに海外に興味を持ったのも仙台にきたから。同じ日本でこんなに違うなら海外なんてもっと違うはずだ!と思ったのがきっかけ。こうした気づきは大阪にいてはわかりません。東北大学おすすめです!!

 

仙台で大阪人ってモテます。冗談抜きに笑

 

彼女作り放題!ってのはイケメンかどうかにもよると思いますが、友達は作り放題です。魔法のあいさつ「大阪出身です~」ホントホント。

 

こっち来てから大阪がもっと好きになりました笑。

 

あ、大阪から引っ越す際は忘れずにこれを持ってきましょう。高確率でタコパ開かされます。みんなが持ってるIH(↓)のやつじゃなくてガス火のやつ持ってるとマジでスターになれますwwさすが本場は違うな~的な

 

 

 

 

これね↓。めっちゃきれいに焼けるし女の子呼ぶためじゃなくても買う価値あり。うまくひっくりかえせない人はこっそり練習しときましょう。。

 

イワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ 20穴 【レシピ・竹串5本付き】 CB-TK-A
 

 

 

たこパしよーぜって言うと、気になる女の子も部屋によびやすいですね!ムフフ

 

てなわけで、大阪でくすぶっている大阪人は東北大に来て甘い汁を吸いましょう。

 

ほな

 

 

 

 

まとめ
大阪人仙台来たらモテるよ