
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC初受験で885点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第6回」引っ越し代をケチったらアリさんマークのありがたみがわかった。

のんびり近況報告 仙台

こんにちは、グラトンです。

ただいま夏休みですが引っ越しやバイトに追われてます。

 自分は寮だったので荷物は少ないほうですが全部大阪まで送るとなると結構お金かかる。冷蔵庫)送るだけで一万円。それに教科書とか服とか布団とか合わせるとざっくり二万円はかかる計算に。ただでさえ休学前でお金ないのにそんなに払ってられるか!!

そんなわけでグラトン考えました。

そうだ。友達んちに置かしてもらおう(天才かよ)

決まれば早い。荷造りするぜ。段ボールをセイユーでもらってきた。5箱で収まりそう。これはタクシーで運べば千円ぐらいで送れるぜ!(確信)

問題は冷蔵庫だ。どうしよう。実家に送ると1万円。返ってきたときに仙台にもっかい送ると1万円。2万円ありゃ新しいの買えるし何より引っ越し業者よぶのめんどくせえ。

そうだ。手押し車だ。(天才かよ)

友達の家までは二キロないぐらい。まあ歩いても行ける距離。

 

どどん!!

f:id:tobitateeat:20160810163841j:plainふむ。一人暮らし用の小さな冷蔵庫なので行けそうだな。

 

っしゃああ行くぜ~気合を入れて顔を上げると、f:id:tobitateeat:20160810164035j:plain
いきなり難関どころきたあああ(゚∀゚)

素敵な管理人さんに手伝ってもらい難なくクリア。持つべきものは素敵な管理人さん。順調な滑り出し。

 

f:id:tobitateeat:20160810164259j:plain

 大通りにでるとこの異様感。f:id:tobitateeat:20160810164532j:plain

いい天気だ。仙台素晴らしい。涼しくて気持ちい。25度くらいかな。f:id:tobitateeat:20160810164758j:plain

通りすがる中学生に笑われる。喉乾いた。あ、冷蔵庫かこれ。炭酸水ゲット。三種の神器最高。(ふたが開いてるのは写真撮るために入れなおしたから笑)f:id:tobitateeat:20160810164957j:plain

ぬっる(゚∀゚) コンセントないと冷蔵庫はただの箱(再認識)

 

f:id:tobitateeat:20160810165250j:plain
どうでもいいけど、点字ブロック(?)みどりいな笑。普通黄色やろ。

とぎれてるし笑f:id:tobitateeat:20160810165536j:plain

 地味に上り坂きつい。f:id:tobitateeat:20160810165651j:plain

道狭すぎわろた。f:id:tobitateeat:20160810165842j:plain

ぎりぎり。f:id:tobitateeat:20160810170149j:plain

f:id:tobitateeat:20160810170125j:plain
↑ここはスクールゾーンです。違います。冷蔵庫ゾーンです。

黄色いブロックが線路みたいじゃねと思い始めてからそこしか通れないルールを適用(童心)↓
f:id:tobitateeat:20160810170107j:plain
ぶいーん ⊂二二二( ^ω^)二⊃f:id:tobitateeat:20160810170604j:plain

疲れてきた。もはやここ(駐車場)でいいんじゃないか。f:id:tobitateeat:20160810170837j:plain

不法投棄とは違う悲壮感が漂う。f:id:tobitateeat:20160810171153j:plain

狭くてあぶない。俺に近づくとやけどするぜ! ⊂二二二( ^ω^)二⊃f:id:tobitateeat:20160810171215j:plain

冷蔵路を通過。f:id:tobitateeat:20160810171312j:plain

友達の家に到着(プライバシーのため画像割愛)

あれ?エレベーターがないよ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

うそーん

 

10分後↓f:id:tobitateeat:20160810171419j:plain

わずか三段でこの疲れ様。あいつんち何階だっけ。五階かよorz エレベーター無いとかおかしくね。。

汗が止まらない。暑い。狭い。心にあいつが浮かんだ。アリさーん!何でこんなに俺は疲れているんだと瞑想し始める。30分階段に座って休憩。うわー動きたくねー。何でこんな重たいんや笑。一人暮らし用ちゃうんけ!下もって運ぶにも手が短すぎて周せない。引きずるようにして一段一段。友達はバイトなので助けは呼べない。アリさん...

コツをつかんだ。リズムよくゆっくりと上がっていく。残り三段。勝利を確信。f:id:tobitateeat:20160810172407j:plain

 

登頂!疲れすぎたわろえない。引っ越しのバイトは絶対やらないと決心。二人組ならもう少し楽やったのに。持つべきものは優しい管理人。コロコロ押してゴール。お疲れさまでした(+_+)

f:id:tobitateeat:20160810173329j:plain

感じたこと
引っ越しは一人でやるものではない。ケチってはいけないところがある。持つべきものは優しい管理人。 写真に出てくる段ボールがクロネコヤマトなのは気にせずに。

まとめ
引っ越し代(約2万円)をケチって1300円(タクシー代とスイカバー100円)におさめてみた。

おまけ
スイカバーうますぎ

f:id:tobitateeat:20160810173347j:plain