
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC初受験で885点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第10回」マニラ空港のラウンジが使えなかったのでしかたなく1000ペソ払ったら8時間限定の楽園だった。

フィリピン語学留学 のんびり近況報告

どもグラトンです。

チキンマッシュルームを食べてから一時間経過しました。横になりたすぎるぅぅぅ。。ただ空港の中なのでどこも人でいっぱい。夕方の17時なので座るところはあってもゴロンと寝るスペースはない。これならホテルでも予約していればよかったなーと思った。

あれ?俺いいものもってたよな確か。これこれ。

f:id:tobitateeat:20160827051832j:plain

全世界の空港のラウンジを使用できる天下のPriority Pass様だあああ!どやああ。

そもそもホテルを予約しなかった理由はこれを持っていたから。正確には空港のラウンジを使ってみたいがためにわざわざ楽天ゴールドカードを作ってPriority Passをゲットしたからラウンジで休もうと思っていたから。ラウンジでビールや軽食もでるらしい。もう頭の中バラ色。(※イメージ図↓)

f:id:tobitateeat:20160827052955p:plain

下調べで、マニラ空港ターミナル1にも3にも使用可能なラウンジがあった。ほうほう4時間開いてるところもあるのか。いいぞいいぞ。これがあれば次トランジットも怖くないな。
4つもあれば無敵だろう(バラ色)

f:id:tobitateeat:20160827053532p:plain

f:id:tobitateeat:20160827053542p:plainf:id:tobitateeat:20160827053545p:plain

いいじゃんきれいなラウンジ↑。汚い狭い暑い臭い宿も嫌いじゃないけどコロコロで移動してるときは遠慮しとく。バックパックかついでるときじゃないとそういう宿見てもテンションはあがらない(´・ω・`)ワガママ

 

ただ飛行機乗ってから気づいたけど、ラウンジって出発する時に使うやつやん!到着してから使えんのかよ!笑。。やべーしくったー。優雅に過ごすつもりが台無しやんけ。しかも調べたら調べるほどあかんやん。場所によっちゃ最大3時間しかいれないとか書いてある。なんやねん笑。もっといさせろや笑。よく考えたらトランジットでもないのに飛行機ついてから空港に10時間も滞在する人おらんのか笑。

腹は満たされたがあと14時間。とりあえずフローズンコーク。マクドでゲット。f:id:tobitateeat:20160827061505j:plain

ラージサイズ42ペソ。パッと見800㏄ レジに並んでたら店員さんが来て、欲しいもの伝えるとこの紙を渡された。なるほど、レジではお金払うだけでいいってことね。うむスムーズ。晩御飯時期なので長蛇の列。まあ深夜に時でも客は途切れてなかったけど。。字汚くね?!笑 読めんのかよ笑f:id:tobitateeat:20160827054811p:plain

 レジの女性3人中2人が妊婦さんやった。働き者のフィリピン人女性のイメージがそのもの。日本なら妊婦働かすと文句言われそう。あ、残りの一人も妊娠出てたけどたぶんあれはハンバーガーの子供だな。怖いぞハイカロリー。

ネットで調べて人がすくないかつ充電できるところを探す旅にでた。うーん。うーん、横になりたい。(゜-゜)

 

 

マクドナルドをすぎると閑静な街住宅が。 f:id:tobitateeat:20160827064107j:plain

このラウンジはPriority Passが利用できなかったのでお金を払わなあかん。パンフレットにはAM8時からPM4時・PM4時から夜12時・夜12時からAM8時の3つがあった。今18時だから、今入ると2時間損やん。ただ夜12時まで立ったまま時間つぶすのはだるい。迷っていると、受付のおばちゃんいま入ったら、そこから8時間OKやでと。入った時点から8時間か。シャワーもある。疲れ取れた後ならAM2時からピックアップまで何とか耐えれるやろと、誘惑に負けてチェックイン。トータル1000ペソ。清掃のため30分早く出ないといけないので実質7.5時間か。

お湯ちゃんと出たしいい感じ。シャンプーとか歯ブラシとかタオルとかも追加料金なしで使えるの地味にうれしい。清潔感もしっかりあってアジア無理な人も大丈夫。

グラトンは一人なのでカプセルホテルみたいな部屋を借りた。写真見にくいけど6室あった。f:id:tobitateeat:20160827065134j:plain

中はこんな感じ。180㎝ある僕でも足ちゃんとのばせる。でかい外人用に2mぐらいのベッドにしたんかな。賢い選択だ。

f:id:tobitateeat:20160827065137j:plain
タオルの上のやつは歯磨き粉です。コンドームではないです。ゴロゴロしながら友達とラインしたりyoutube見たり。普通に快適。シャワー用のビーチサンダルもおいてくれてるし。歯磨き粉はまずいけど。

無制限で食べれる軽食は、まあまあってかんじ。シリアルはよくわからん味。牛乳どこにあるかわからんからレモネードかけて食べてたら、店員さんが慌ててフィリピンスタイル!と言って牛乳取り出してくれた。日本でもミルクやで(´・ω・`)。。日本ではなかなか飲まないけどホットミロ気にいった。写真はホットミロとスープ↓f:id:tobitateeat:20160827065133j:plain

このレモネード、キュウリの味がした。たぶんキュリネード。f:id:tobitateeat:20160827062650j:plain

 

AM2時ごろに退去(´・ω・`)延長したかったけど節約。堕落した生活は人をだめにするし笑。この時間になるとちょっと人は減ってきたな。みんな地べたに寝てる。グラトンはしっかり睡眠とってたのでこんな感じでブログ更新。ターミナル3の4階フードコーナーはどこでもWi-Fi使えるからすばらしい。

f:id:tobitateeat:20160827063020j:plain

もうすぐピックアップだ!ワクワク。てか普通に話し相手が欲しい。さみしい。

 

まとめ
こういう面白いやつあるところはあたり!

 f:id:tobitateeat:20160827065148j:plain