
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第9回」マニラ空港到着したが荷物が邪魔だった

どもこんにちはグラトンです。

ついにきました。パインス留学当日です。パインスでは朝8時、夕方6時、そして深夜12時にマニラ空港でピックアップしてくれます。飛行機の到着時間で3つのグループに分けて、ほんでその時間の人たちが集合したらバスでバギオまで行くみたいです。どうやらマニラ空港からバギオまでだいたい 時間くらい。東京~大阪間ぐらいなんかなー。仙台から大阪まで夜行バスで帰ってきたグラトンにとってそれぐらいへっちゃらだぜ!たぶん笑

僕は27日の朝8時に語学学校のピックアップについていきます。ただ僕の飛行機が26日の16時過ぎにマニラについちゃったんです。。(もちろん知ってましたが笑)ってことは、約15時間空港で過ごさないといけないww

海外の空港で一晩過ごした経験はあるので特に不安はないですが、シャワー浴びれないのはつらい。というより語学留学に来た清潔なキラキラした若者たちに汗まみれで交じるのは申し訳ない。あと歯ブラシ忘れたから磨けないし。。前日3時間くらいしか練れてないからめっちゃ眠たいし。ネットで調べたらお店で寝るのはやめた方がいいとあったので単語帳を開くも全然頭入らんし。。

今回はJetstardを利用した。普段はもう少しいい航空会社を使うけど、一年間の始まりということもあり節約節約。Thriftyになって機内食(800円ぐらい)をケチる。朝カップ焼きそばジャンジャンを食べたきりなので当然腹が減る。

マニラ空港ついたら背中とおなかがくっつきそうなぐらい(過度に脂肪があるので本当にはひっつきはしませんが)グーグーとなる。急いで荷物を持って外に出る。

気温は32度。意外とムシムシしてなくて思ったよりダメージは感じなかった。ターミナル1に到着したので、シャトルバスで集合場所のあるターミナル3へ移動。ネットには20ペソぐらいかかるって書いてあった気がするけど完全に無料でした!information centerの人とバスの運転手さん両方に確認したんで間違いないです。同じバスには黒人のおばちゃん5人組。コーラス始まるんじゃね?と期待したが、仲良く分けながらピーナッツ食ってただけでした。f:id:tobitateeat:20160827050246j:plain

ターミナル1→2→4→3の順番ですぐ到着した。シャトルバスは30分おきに出てたからそんなに待たなくてもすぐ乗れる。ターミナル4に到着したとき降りようとしていた20後半のお姉さんが、グラトンに「Excuse me. how much is this?」と聞いてきた。俺、明らかに日本人ですが笑。ちなみに同じ飛行機関空から乗ってましたやん!日本のパスポート持ってますやん!と思いながらも、「you dont have to pay」と答えた。お姉さんの笑顔見れたからよしとする。外国にいる日本人ってやっぱなんとなくわかるよな。良いのか悪いのか知らんけど。

ターミナル3まで行くのはどうやらグラトンだけみたい。おばちゃん組とお姉さんのときは、ちゃんと荷物降ろしてあげてたのに、最終乗客者のグラトンの時は手伝ってくれず笑。あごで、ほらついたぞと言われて32キロのキャリーバッグを持つ。何でこんな重たくなったんやろか。40キロまで預け荷物OKにしててよかった。確か+3000円。

愛用の50Lのバックパックにしたらできるだけ軽くしたいから10キロも絶対行かないのに。。コロコロなら要らないものもつい入れちゃう。卓球のラケットも持ってきたしww

マニラ空港はすべてのターミナルでフリーWi-Fi使えるみたいなので助かる。時間つぶすには困らない。

眠たい。眠たい眠たい。眠たい。腹減った。

ターミナル1で両替したお金を引っ張り出し、130ペソのチキンマッシュルームライスを行けてる感じの姉ちゃんに頼んだ。「Thank you, sir(意訳:こいつマッシュルーム食うのかよwwチキンマッシュルーム注文したやつ初めて見たわ。受けるんですけどー笑笑)」と言われた気がしたが、気にしない。なぜならマッシュルームが超絶うまかったからだ!!ライスは細長いやつでパサパサやけど濃い目に炒められたチキンとマッシュがうますぎる!もしミシュランならばJetstarではなく、3つのstarを差し上げます(三ツ星)。

f:id:tobitateeat:20160827045800j:plain

 

 

まとめ
腹は膨れたが、残り14時間。