読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第11回」バギオチャピス初日はnothing to do

どうも、グラトンです。パインスのチャピスにつきました。

長距離バスに6時間ほど揺られてたのでケツが死にそうです。毎回海外行くと驚くことは、意外と長距離バスが清潔だってこと。カンボジアやネパール、インドのバスも日本のさくら観光みたいなバスやし。ちょっとなめてました。恐るべし発展途上国。もちろん、明らかにキャパオーバーなのに、運転手がおかまいなく乗客を捕まえてきたり、生きた鶏を首輪つけて入ってくるおばちゃんとかはたまにいるけど。そういうのはまあ余興みたいなもんやし逆に楽しくなってくる笑

マニラ空港でパインスの学生とスタッフと集合して、タクシー乗って長距離バス乗り場まで15分ほど移動。雨季やからか知らんけど、雨半端なくふってた。長距離バス乗り場は人でごったがえしてた。チケットとかはスタッフの人が全部やってくれたので僕らは鼻くそほじくってるだけで大丈夫。

同じ時間にピックアップ場所いたのは僕合わせて6人だったのでみんなと仲良くなれてよかった。ベトナム人二人と台湾人3人。ベトナム人は同じチャピスキャンパスやったから一緒に今度買い物行きます。

夕方4時過ぎにキャンパスについた。今日は晩御飯でないらしいのでキャンパス内にある売店でカップ麺とお菓子を購入。韓国のやつばっかり。わかめラーメン的なやつ食べた。うーん。味の薄いわかめって感じ。日本人にはもう少し塩分ほしいかなって感じ。ピリ辛。

飯食った後はシャワー浴びてのんびりゴロゴロ。さっきのベトナム人から連絡あったので一緒に筋トレルームへ。卓球はピンポン玉を買わないといけないらしいが、休日なので誰もいない。。ラケットわざわざ持ってきたのにww

ほんで部屋戻ってのんびりしてた。今日はすぐ寝るつもりやったけど寝れなかったので単語帳を少しお勉強。自習室があることを思い出したので部屋を抜け出しキャンパスをうろうろ。さっきのベトナム人の女の子が違うベトナム人としゃべってたので輪に入れてもらい2時間ほどしゃべってた。その子はもう二か月ぐらいフィリピンにいるらしくて、ベトナムの食べ物が恋しかったからお願いして、ベトナム人の女の子(空港であった子)に持ってきたらしい。グラトンもいいなーとよだれたらしてたので、お情けでもらいました笑。やったぜ!!

楽しくベトナムの話聞いた後、自習室探しを再開する。ドアのところに名前があったので、近くにいた学生らしき人に声をかけてみる。日本人やった。英語うますぎてびびった。二か月チャピスにいるらしい。

まあ初日はこんなもんか。