
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第21」単語 愛してくれないと怒ります!irateの覚え方(ゴロ・語源)

f:id:tobitateeat:20160919202144p:plain
ども、こんにちは。グラトンです。最近ベトナム人の女の子と仲良くなりました。純粋でいい子('ω')

タイに留学中の友達がいろいろ女性関係でやらかしたみたいなので話を聞くのが楽しみです笑。海外にいるといろんなハプニングがあるので面白いですよね!

今日覚える単語はirate[ɑɪréɪt]です!

日本語訳
形容詞)ひどく怒った
英英
very angry/extremely angry

ふむふむ。めっちゃangryなイメージか。外国にいると日本では考えられないような行動する人に会います。まあこれはその国がというよりもその人の問題な気がしますが。そういう経験が旅行を楽しくしますよね!(笑)

今回は、愛のお話。みんなやっぱり愛されたい。付き合ってからなんか愛情表現少なくなったなーと考え始めちゃうとマイナス思考がとまらない。本当に私のこと好きなのか、浮気してるんじゃないかとか思っちゃいますよね。
そんなときはirate!「愛0(レイ)だと怒るよ!」と口に出してみましょう。たぶんすっきりするはず。日本語だと言えないようなあまーい表現も英語だと言えちゃう気がする今日この頃。まあ言う相手がおらんけども。

 

まとめ
愛0だ、と激怒!する彼女。

 

 

 トップの写真は下から。こういうサイト読むの意外と好きです笑