
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第22回」サンフェルナンドビーチに行ってきた

ども、グラトンです。バギオからバスで二時間ちょっとのsan fernando beachにベトナム人の女の子三人と日本人の男友達と行ってきました。本当はたるんだボディをさらしたくなかったのですが、日焼けしたかったので行くことにしました。

女の子たちが泊まるホテルとかバスとか全部やってくれていたので楽ちんでした笑。男がやるよりも、彼らに任した方がクオリティ高いし(^◇^)旅行を楽しむなら人任せが一番!もちろん文句は言いません('ω')

バギオのSMモール近くの長距離バス乗り場から三時間ほどで到着。チケットは80ペソ。パインスの学生証見せたら割り引いてくれた。帰りはなぜか割り引いてくれなかったけど。三か月滞在の友達も無理だったので長期間いないとダメなのかな。まあたぶん現地の大学生専用な気がする。

ベトナム人の女の子が僕のバスの隣に座る。バスがスタートしてすぐに女の子が僕の肩に頭をのせる。キタコレー(゚∀゚)!と思いながら30分。彼女がゲロ吐きました。僕はまだ彼女が僕のこと好きだから頭のせてきたと思っているので、紳士ぶって朝飯に立たべたミスタードーナツの紙袋でキャッチ('ω')

後から聞いたら、乗った瞬間に車酔いして窓際じゃなかったから仕方なく僕の肩にのせて頭を固定したそうなww喜んでた僕がバカでした(´・ω・`)ちなみに僕も車酔いがひどいので彼女の気持ちが良くわかる。しかもビーチまで山を抜けていくのでグルングルン回るのでもう最悪。僕ももらいゲロしそうでしたが、でてきそうなドーナツを何とか喉で止める。

ホテルは何故かオンラインで予約できなかったので現地のトライシクル(バイクタクシー)のおっちゃんに適当なところにつれっててもらいました。

トライシクルってこんなやつ↓基本的にこの地域はタクシーが無いからジプニーかこいつ。ちょっと高い。200ペソぐらい払った気がする。かごだけじゃなくてバイクの後ろにものせてくれる。風が気持ちいいのでバイクの後部座席がお気に入り。あとバイクは大きいやつ選びましょう。じゃないと三人も乗ると全然スピードでない笑f:id:tobitateeat:20160920222015p:plain

バス停から20分ぐらいのところの「surfmaid」というところに泊まることにしました!四人部屋に一つベッド(ただ('ω'))貸してもらって五人で泊まりました。一人一泊800ペソかな確か。シャワーの水圧もなかなかよかった。朝ごはんはついてない。

f:id:tobitateeat:20160920222153p:plain
ついたのは昼過ぎだったのでオシャレなレストランでランチを食べてそのあとビーチへ!ホテルから歩いて5秒で海なので便利('ω')('ω')f:id:tobitateeat:20160920222227p:plain

f:id:tobitateeat:20160920222243p:plain

f:id:tobitateeat:20160920222328p:plain

200ペソでボートやサーフィンが借りれるみたいなのでボートをやってみることに。波がほとんどなかったからサーフィンはあきらめました。まあ波があってもサーフィンなんてできないけど。




1時間200ペソを30分100ペソにしてもらいました。なぜなら絶対飽きるから。こういう時は大阪人の出番。ずうずうしくこういうのは聞いた方がいいです。意外にもすんなりと受け入れてくれたのでみんなでお金出し合ってボートに乗り組む。あ、一人100ペソね。だいたい240円ぐらいか。
ぐぬぬ。予想以上に船酔いが。。2秒で酔ったのでライフジャケットを信頼し足の届かぬ海へだいぶ。これがまた酔うwwwただ楽しい!ぷかぷかと浮いてる最高。ただゲロ吐きそう。隣見たらベトナム人女の子ゲロ吐いてました。まあ母なる海にとって吐瀉物(としゃぶつ)なんてちっぽけであろう。もらいゲロってわけで僕も海におみやげ残していきました。いつまでたっても乗り物酔いは治らない('ω')('ω')('ω')f:id:tobitateeat:20160920222515p:plain

予想以上につかれたので予定していたBBQを中止し、市内のシーフードレストランへ。ただその店がすっからかんすぎて心配になったのでトライシクルのおっちゃんに言われるがままに別の店に。水槽から魚とって食べれるという歌い文句だったのに水槽がない。騙されたと思いながらも店に入ると、ほとんどのシーフードが売り切れ!!みんなこの時点でイライラ。みんなボートのせいで気分すぐれないし。良い子のみんなはボートには乗ってはいけませんよ!

仕方なくティラピアと海戦焼きセットなるものをオーダー。ただでてくるのが遅いのなんの。待ちくたびれたので、トランプまで出す羽目に笑。これが予想以上にもりあがった。やっぱ外国人とカードゲームするときは、753がベスト。地方によっては「一休さん(193)」って呼ばれとるやつ。これ本当におすすめ。言葉通じなくてもできるし、ルール説明も簡単。何よりカードを叩きまくるのでみんなテンションあがる。あと女の子の手に触れることができるのも重要。ババ抜きとか静かすぎて最悪。

2時間近く待ってようやく注文したやつが到着。f:id:tobitateeat:20160920222427p:plain

さめすぎ.........これはないよ、とベトナム人泣きそう。なぜなら朝からずっとシーフードシーフードと楽しみにしていたのに出てきたのは味のほとんどしないやつばっか。みんなこの時点でかなら不機嫌に笑。シーフードに満足できなかったので炭水化物で腹を膨らませる作戦に。これはなかなか美味しかった。

f:id:tobitateeat:20160920222453p:plain

気を取り直して、街一番のクラブへ。ただ夜九時だったのでほとんど誰もいない。かつ話しようにもうるさすぎるから、きまずい沈黙の時間が2時間ほど('ω')

街の人曰くここが一番のイケイケクラブらしい。クラブから抜け出し雨のなかイライラしながら歩いているナイトマーケット的なところに遭遇。バロットを食べて元気回復!コンビニでおかしたくさん買ってホテルでカードゲームすることにして帰った!

 次の日。
昨日は雨がぽつぽつ降ってたのであんまり焼くことができなかったので気を取り直してこんがりと。ちょっと焼きすぎたかな笑。
before↓f:id:tobitateeat:20160920221250p:plain

after↓f:id:tobitateeat:20160920221420p:plain

学校に戻ったら先生にめちゃくちゃ笑われました。いいんです。本人が満足してるから('ω')なんだかんだ二日間でベトナム人とめっちゃ仲良くなりました。ただもう日焼けはいいや笑。ヒリヒリしすぎ('ω')
帰りは時間に余裕があったのでジプニー乗ったら7ペソでワロタ。安すぎ。f:id:tobitateeat:20160920222617p:plainバギオ行きのバス乗り場でこんなチケットもらって、

f:id:tobitateeat:20160920222632p:plainしゅっぱーつ!!f:id:tobitateeat:20160920222645p:plain

 フィリピンは綺麗なビーチがたくさんあるのでまた行きたいなー('ω'f:id:tobitateeat:20160920222707p:plain