
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第24回」マニラに移動しました。いきなりぼったくりに会う、の巻き

ども、こんにちはグラトンです。先日四週間の語学留学を終え、バギオからマニラに移動しました。バッチメイトのベトナムフランコと一緒に長距離バスでマニラへ。

ちょっと高めのバスを選んで、700ペソ。フランコが一週間前にチケット買ってくれてたのでわからないけどたぶんjoybus。これが正解やった。行きの時と違ってノンストップやから6時間くらいでついたし、Wi-Fiもついてた。youtubeは見れるスピードじゃないけど、マニラの宿泊先の地図をグーグルマップで調べるぐらいならなんとかってレベル。

何より、サービスの水とビスケットが美味しかった。たぶんどこでも買えるんだろうけど。バスの中で食うと格段にうまい。修学旅行みたいで。f:id:tobitateeat:20160924232508p:plain

 

マニラ空港ついて、タクシー捕まえて市内へ。本当は市内通り過ぎて来たから途中で降りたかったけで、不安なので最終目的地の空港まで行った。宿泊先のドミトリーはそこから10キロぐらい。

三人ぐらいタクシーのおっちゃんに値段の相場を聞く。なぜなら彼らはメーターを使いたがらないから。値段の相場わからんから手当たり次第に聞いて、平均してそれの7割ぐらいが正規の値段になるという経験則。

一人目700、二人目500、三人目400ペソ。ってことはだいたい400切ればいい感じか。結局三人目のおっちゃのタクシーに乗って200ペソまでねばった笑。コツは、いきなり高いって言うのではなく、おっちゃんハンサムだねーってヨイショしてから、200ね!ありがと!って言って返事来る前に勝手に乗り込むこと。主導権彼らにまかせたら絶対負けるし。乗り込んで出発すればこっちのもん。

まあ語学留学のおかげか、話がかなり盛り上がったのでチップも含めて300ペソにしといた。楽しいおっちゃんだったなー('ω')

サクッと宿泊先は見つかった。40分ぐらいでついたかな。夕方五時過ぎやったから渋滞半端なかった。

f:id:tobitateeat:20160924232535p:plain

荷物部屋においてから街ぶらぶらしてたら綺麗なお姉さんに逆ナンされた。やったあああああああああ。日本ではされたことないのでテンションあげあげ。一緒にご飯食べました。お姉さんおすすめのお店、うまかった!!豚レバーのにんにくいため。鉄板あつあつジュージューでうまうま。すだち?的なやつかけてさっぱりと。f:id:tobitateeat:20160924232446p:plain

まあもちろんこの後の続きもあるんやけど、ここには書けないので帰国したら友達には話します。いちよ言っとくと、みなさんが思ってるようなことはしてないですよ!笑

おおざっぱに言うと、残念なことにお姉さんにぼったくられたんだよなー。。くっそー。やっぱ逆ナンってのはグラトンには来ないのか。。

マニラの雰囲気はだいぶバギオと違うなー。個人的にはバギオののんびりとした感じの方が好きかな。

あとちょっとしたらカンボジアに移動し本格的にインターン開始です!f:id:tobitateeat:20160924232538p:plain一泊千円のドミトリーから近況報告いたしました。空港から近いし結構安いと思う。またここの感想は書こうと思います。ほんじゃ!