
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第27回」マニラの電車に初めて乗ってみたぞ

ども、グラトンです。今マニラにいます。僕が滞在しているところは空港から10キロほど離れたマラーテ(MALATE)という地域です。どうやらここはだいぶ治安悪いらしい笑。空港に近いところの方が治安悪いねんてさ。空港ってその国の一番安全なところやというイメージがあったのでびっくり。

同じ部屋のロシア人のおっさんに電車の良さを進められたので今日乗ってきた。せっかくなので若者の街、マカティ(MAKATI)へ。

Paco駅まで歩いて20分ぐらい。あっついなーしかし。あとガソリンくっせー('ω')これだけはいつまでたっても慣れないわ。車に乗ってないのに車酔いしそうな勢い。f:id:tobitateeat:20160926194119p:plain

オフライン地図の定番「Maps.me」を駆使して難なく到着。ただ、こいつものすごく電池を食うのであんまり使いたくないのが本音。大体の方向を確認して、10分おきぐらいにまた確認するのが賢いやり方。つけっぱだと、電池なくなって帰れなくなる笑。

f:id:tobitateeat:20160926194150p:plainこんだけでかいと横断するのも一苦労。誰一人信号守ってなかった笑
ついたぜ('ω')f:id:tobitateeat:20160926194227p:plain

行先は三つ先の駅。10ペソ(25円)か。安いな。

f:id:tobitateeat:20160926194211p:plain

大体一時間に一本でてる。誰だよ五分に一本って言ったやつ。ロシア人め笑

f:id:tobitateeat:20160926194222p:plain

チケット買う前にボディーチェックされる。まあ簡単なやつやけど。

f:id:tobitateeat:20160926194330p:plain

半券ゲットしてから50分経過。。('ω')待ちくたびれた。喉乾いた。

f:id:tobitateeat:20160926194331p:plain

いい天気だけどさ。熱いぜ何せ。黄色の服の兄ちゃんもダウン笑。おっ、来た来た電車!

f:id:tobitateeat:20160926194351p:plain

・・・・・・反対かよ!!!!

f:id:tobitateeat:20160926194402p:plain

牢獄かな??笑。ぱんぱんやんけf:id:tobitateeat:20160926194450p:plain飲み物探しに踏切の向こうへ。ちなみにこいつ一回も下がらなかったから機能してないはず('ω'」
f:id:tobitateeat:20160926194439p:plain

パイナップルジュースゲット('ω')たったたたーの5ペソ(15円いかないぐらい)。庶民の味方。
f:id:tobitateeat:20160926194435p:plain
一時間待ってようやくお目当ての電車。グラトンが時刻表見間違えてたみたいで、定刻通りの到着。やるじゃんフィリピン('ω')

f:id:tobitateeat:20160926194528p:plain
あ、ぬかされた。

f:id:tobitateeat:20160926194455p:plain

ちょちょちょ。俺の乗る場所wwwf:id:tobitateeat:20160926194514p:plain
中で写真撮れなかったけど、イメージ通りの人込み。かばん前にしとかないとスラれるなこりゃ。あとハンカチとうちわ必須。おっさん前に来ると、ハンカチで花抑えて、うちわで、においをあちらの方向へ('ω')。

f:id:tobitateeat:20160926194452p:plain
一個手前のBUENDIA駅がなかなか大きかった、

f:id:tobitateeat:20160926194527p:plain

到着した。購入した切符も見せることなく外へ。こりゃただのりしてるやつおるな。

f:id:tobitateeat:20160926194532p:plain

よくある電車の上にまで乗る人はいなかったけど(夕方三時だし)普通に満帆。ただ意外と空調が効いてて地獄ではなかった。ただ、何せスピードが遅い笑。たぶん時速10キロぐらい。走ったほうが早い('ω')まあ10ペソで行けるならいいか。一駅二駅なら歩いた方が賢明。

PASAY ROAD駅降りて左に進んだところすぐのタパライスがうますぎた。f:id:tobitateeat:20160926201500p:plain
甘辛く煮た牛肉と酸っぱいマンゴー。うますぎ。f:id:tobitateeat:20160926201504p:plain
牛肉スープも注文。コラーゲンぷりぷりやけど脂っこすぎて食べれない。スープは、台湾の牛肉麺に似た味。すだち?しぼってあっさりと。ご飯は軽く炒められててパラパラ。合うねー('ω')f:id:tobitateeat:20160926201532p:plainスープのおかわりもくれた。たぶん牛肉は食べなくていい気がする。牛肉と言っても皮らへんだし。てか、こぼしすぎじゃね?('ω')f:id:tobitateeat:20160926201536p:plain

全部で150ペソでした!地元の人が7人ぐらいで満席。人気店なのかなー。

今日はこんな感じ!みんなも電車にぜひ乗ってみてね!