
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第28回」マニラ・マラーテで中華料理を食べたat David’s Tea House

ども、グラトンです。今マニラ空港から10キロほどのMALATEという地域にいます。無性に中華の口になったので宿泊先の目の前にある中華料理屋さんに行ってきました。どうやらチェーン店みたい。

中華料理ってたいてい大皿だから頼む量を間違えやすい笑。中華料理屋で一年間バイトしてて感じた。店員さんに聞くのが一番。聞いてい見ると、三皿ぐらい楽勝のこと。ほんとかよ笑

お店もなかなかきれい。いちよちょっと高い部類に入るのかな。お客さんは全員中国人らしき人。MALTEは韓国料理屋ばっか。中国人がんばれ笑。あっ香港ってメニューの上に書いてるやん。

f:id:tobitateeat:20160927222444p:plain

f:id:tobitateeat:20160927222501p:plain

小籠包ないのかーうわーショック。。牡蠣油炒めは外せないな。日本で食べるとなんか違うんだよなーってことでbeef oyster source 290ペソ。そして点心系のshanguhai fried dumpling115ペソ。しかたなく揚げたdumplingを注文。揚げもんなら失敗少ないし。蒸すのって、生地とかのうまさがもろに出るから当たり外れが大きい('ω')この時点でやめとこうと思ったけど店員さんのおすすめのfried sparerib with salt and pepper270ペソも気になったのでGOサイン笑

待つこと五分ほど。すぐ出てきたな。早いのが中華のいいところ。オイスターソース炒め。うまっまままままままっまっまー。やわらかい牛肉と、弱めのとろみのついたソース。これだよこれ。久しくこの味食ってなかったなー。なんだろなーこの味。働いてた中華料理屋ともCOOKDOとも違う。まあこの味が食べたければ本場の店に行けってことか。しいたけも大きくて食べごたえあるし(味は日本のほうが美味しい)、ニンジンも丁寧に油通しされてていい触感。写真はスマホなので分かりにくいけど、色合いも素晴らしい。これは他のも期待できるぞ!('ω')

f:id:tobitateeat:20160927221703p:plain

まもなくスペアリブ登場。にんにくとトウガラシの薬味がたくさんのってる。うんうまい!サクッとした衣と八角?のさわやかな風味が鼻を抜ける。ただ、ほぼ脂身笑。脂身を油で揚げてどうするんや(^◇^)もう少し肉肉してほしかったな。f:id:tobitateeat:20160927222414p:plain

fried shamghi dumpling....これははずれでした笑。決してまずくはないけど衣が分厚すぎてもさもさだった('ω')春巻き食べるべきだったorz 友達のお母さんが作るレベル('ω')f:id:tobitateeat:20160927221134p:plain

 鍋もできる。清潔感あるのでデートにも、、は知らない笑。禁煙でした。店員さんは元気良くていい気分でお店をでました!今度はこの前見つけた火鍋の店に行ってみよーっと('ω')

f:id:tobitateeat:20160927221240p:plain

 

まとめ
サービス料12%とられてた!