
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC初受験で885点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第29回」マニラの朝ごはんat Cafe Adriatico

フィリピン

ども、グラトンです。今日は早く起きれたので普段は行かないようなオシャレなカフェで朝ごはん食べてきました。 

朝のメニューはこんな感じ。うーんどれにしようかな。ってかドリンクついてないのかな?('ω')今は食べ歩きも仕事だからたくさん食べるけど、確実に太ってきてる笑。筋トレもしないとなー。走るのは長時間できないから卓球とか柔道とか一時間ぐらいやるか。カンボジアに卓球場あったし覗いてみることにしよう。

それでは話をカフェに戻しましょう。

f:id:tobitateeat:20160928120411p:plain

f:id:tobitateeat:20160928120435p:plain

English Bangers. Beans and Egg245ペソに決めた。おっメニューに書いてないけどコーヒーと紅茶から選べるのね('ω')

コーヒーはすぐ出てきたけどマシーンで一つ一つ抽出してるみたい。うむ、うまい。苦みが控えめで酸味もほんのり。あっさり目のコーヒーが好きなので結構気に入った('ω')f:id:tobitateeat:20160928120449p:plain

十分ほどで到着。うまそう!あれっ、バーガーじゃないのか。Bangersね笑。見間違えてた!ハッシュ度ポテトとか久しぶりに食ったな。小学生の時の友達がマクドでいっつも食ってたなそういや。banger=ソーセージ・爆竹rらしい笑。

f:id:tobitateeat:20160928120618p:plain

ハーブ効いてておいしいけど、パリッと感がないんだよな。外国のソーセージって。アルトバイエルン最高。あと目玉焼きもきれいに焼く為に油使ってるからオイリー。ゆで卵にしてもらえばよかった!プレートに乗ってるやつ全部油だからな笑。奥のやつは豆とベーコンがトマトソースで煮込まれてた。酸味が結構きついから単体で食べるというよりも卵にのせるのかしら。なれないフォークとスプーンでかちゃかちゃと食べました('ω')

食後にすっとお水でてきました!コーヒーの苦みを流したいからこういうのってうれしいなー。あと早く出ていかなくていい雰囲気も感じる笑。オシャレなカフェならゆったりしたいし(^◇^)f:id:tobitateeat:20160928120639p:plain

マニラの車はプープーうるさいし静かでゆったりとしたいい避暑地。タバコ吸う人は外にも席があります。二階は喫煙席でした。トイレも二階たぶんマニラで見た中で一番きれい笑

f:id:tobitateeat:20160928120703p:plain

一階はこんな感じ。七時くらいに行ったけど二組ぐらいすでにいた。八時過ぎると満席近かったな。人気店なのかな。店員さんもにこやかだし納得。コーヒーもう一杯飲みたかったけど無料なのかどうか分からないのでやめといたw優雅に朝を過ごす韓国人若手実業家(内心)だったのでお金にけち臭いと思われたくなかった笑。本当はあと500ペソで残りを過ごさないといけない貧乏学生。Wi-Fiもあるので一時間半ほど英語勉強してました!f:id:tobitateeat:20160928120630p:plain

 

まとめ
韓国人、フィリピンマダムに人気のお店でした!ガードマンもいて安心!またここのコーヒー飲みたいなー('ω')それでは今日も一日がんばるぞー!

おまけ
このカップ飲むとこにくぼみついててめちゃくちゃ飲みやすい!

f:id:tobitateeat:20160928120555p:plain

 

今回おじゃましたお店↓ 24H開いてるのか。


最初この店の名前 Cafe Arigatoかと思ったのは秘密。