
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第32回」クアラルンプール空港のラウンジで朝日を待つ。初priority passを使った感想

ども、グラトンです。クアラルンプールでトランジット待ちです。留学出発前に念願のpriotity passをゲットしたので利用してきました!!('ω')

priority ypassしらない方はこちらへ↓

旅の醍醐味といえば空港の床で寝ること。友達とかいれば楽しいんやろうけど今回は一人なので寂しいandシャワー浴びたいってことでloungeを使うことにしました。今までのラウンジのイメージは金持ちしか使えないと思っていたけど、そんなことはない笑。この一年間は出張?で各国を飛び回るのでクレカ年会費の元とれるかなと。

実は初のラウンジ体験はマニラ空港ターミナル3のSKYVIEW LOUNGEでした。入口は厳かな雰囲気。いいね。勝者の気分笑。まあ本当の勝者はこんなこと思うことすらもないんだろうけど。グラトンがなれるとしたらupstart(成金)やしな。f:id:tobitateeat:20160930061014p:plain受付でpriority pass見せて難無く手続き終了。心なしか受付のお姉さんも品がある。これが勝ち組の余裕か。マニラで現地のおばちゃんの喧騒に紛れてたグラトンからすればここは神対応。とにかく空港は飯が高いので、貧乏人らしくただ飯に食らいつく。お、お酒もあるのか。自分でカクテル作り放題。酒はほとんど飲めなくなってきたので純粋にコーラで。久々にダイエットコーク飲んだ。みんな嫌いなダイエットコークやけど個人的にはチープandジャンクな味して結構好き。炭酸強い気がするし。コーラとかもっと炭酸強くていいのに。むせるぐらいに強くしてほしい。f:id:tobitateeat:20160930060939p:plainf:id:tobitateeat:20160930060914p:plainアラビアータ。congee(おかゆ)と、魚フライトガーリックライスとパンがあった。クッキーとかも。料理は系は全部美味しくなかった笑。まあ作ってからだいぶ時間たってるから仕方ないか。ホテルみたいな内装で食うから余計おいしくなく感じた('ω')でも一回なんだかんだ3000円ほど利用料かかるからそれ考えればうーんって感じ。まあ金持ちはがつがつせずにコーヒーしか飲まないか。

朝食った30ペソ(80円ぐらい)のビーフシチューの方がうまいかったなー('ω')文句はこれぐらいにしときます笑。f:id:tobitateeat:20160930060929p:plainマニラの屋台のビーフシチュー。ごはんによくあう。f:id:tobitateeat:20160930070351p:plainちなみに外。普段はこういうところで寝るしかない。f:id:tobitateeat:20160930061004p:plain30分のディレイ(乗客遅刻)と三時間のフライトを経てクアラルンプールへ到着。機内食は節約のため注文していないので(1000円save)腹ごなし。リンギット(マレーシアの通貨)無いのでクレカを使う。便利な世の中だ。1リンギット=25円ぐらいf:id:tobitateeat:20160930060845p:plain聞いたことなかったのでYONG TAU FOOを注文。カレー味にした。下の食材から5個選ぶみたい。麺も6種類から選べた。個人的には選ぶのめんどくさいので決めててほしいが。まあoptionが美味しさにつながることは間違いないが。野菜以外はほぼ練り物。f:id:tobitateeat:20160930060900p:plain三分ほどで到着。選んだ練り物は包丁で切ってくれてた。練り物。まずいぞ笑。全体的に日本のより歯ごたえが強くて、変な魚臭が残ってた('ω')これがこっちのスタンダードなのかな?ちなみに練り物って英語で何ていうのか疑問に思ったので下に紹介してます。スープの味はココナッツカレー。そうだ。ここは外国だ。日清カップヌードルカレー味を期待していたのでちょっとがっかり。f:id:tobitateeat:20160930060836p:plain

ラウンジは三時間しか滞在できないみたいなので空港の床で4時間ほど寝た。トランジットは合計10時間ほど。何故か俺のとるチケットはトランジット長いんだよなー。ネパールの空港で最長21時間経験しているのでこれぐらい何ともない。あそこは床泥まみれだったしスリ怖いわで寝れなくてつらかった。てかクアラルンプール空港綺麗すぎじゃね?笑

朝4時にラウンジが開くのできたが、開いてない笑。結局30分遅れで開く。何の説明もなかったが。たぶん受付のおっちゃんが寝坊した雰囲気笑。まあ時間はたっぷりあるしWi-Fiもそこそこ早いのでのんびり行きましょうや('ω')f:id:tobitateeat:20160930060821p:plain

ゲートL8の隣にあるラウンジ。本当は大きいほうに行きたかったけど、L11から飛行機が出るのでここにしました。朝5時には結構満杯。トイレは外にしかない。近いけど。f:id:tobitateeat:20160930060810p:plainこういうおしゃれな入れ物結婚したら家におきたい。あと美人な嫁さんほしい。f:id:tobitateeat:20160930063952p:plain

アダプターあづけ荷物に入れちゃったから使えるか不安やったけどそのままさせた。何で3つにすんねやろな。穴。全世界共通にすればええのに。まあ今さら遅すぎるか。ここの紅茶がめちゃくちゃうまかった。キャメロニアン。覚えといてやるか(^◇^)
f:id:tobitateeat:20160930064558p:plain

f:id:tobitateeat:20160930070848p:plain

まとめ
ラウンジのおかげで旅が快適に過ごせます。アジア旅は疲れるので空港ぐらい贅沢にすごすのもあり笑。あと、若い人中にほとんどいないので、ベンチャーの社長を装ってこのブログカタカタ書いてます笑。優越感が俺を強くするぜっ('ω')

おまけ
weblioによると、かまぼこはfish cake、練り物はpaste product。うーんなんかいまいちな訳な気がするが。魚のケーキって言われたら絶対食いたくねーわww