
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC初受験で885点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第33回」カンボジアに到着。インターン開始。

のんびり近況報告 カンボジア インターン

ども、こんにちは、グラトンです。クアラルンプール経由でプノンペンに到着しました。空港から滞在先まで9ドルでした。カンボジアのお金(R=リエル)が無かったけどそのままトゥクトゥクに乗り込みました。マニラと違って呼び込みがやる気なさすぎる笑。ぐいぐいくるのもうっとうしいけど、ちょっとぐらい声かけてくれないと寂しいよグラトン。気まぐれな乙女かよ。

一年前に来たときよりもきれいなってる!!道路も新しくできたみたいだし。すげーな。でもやっぱまだまだ多くの道は整備しきれてない感じ。これからどんだけ変わっていくのかなー。タクシーだと12$ぐらいかかるらしいがトゥクトゥクなら少し安い。僕は風が感じれるのでトゥクる派。乗り物酔いがひどいからクーラーとかついててもタクシーは苦手('ω')あと、カンボジアバイクタクシーがあるしな。バイクタクシー楽しい。

しゅっぱーつ!f:id:tobitateeat:20161001133016p:plainこんな道路一年前無かったぞ('ω')f:id:tobitateeat:20161001132945p:plain
ちょっと休憩してから懐かしのボンケンコンマーケットへ(BOEUNG KENG KANG MARKET)。f:id:tobitateeat:20161001132758p:plainひさびさに来たのですべてが懐かしい。お気に入りのサンドイッチ屋さんも相変わらずあるし、、と思ったらねえーーーー('ω'))('ω')つぶれたのかなと思ったら、どうやら今はカンボジアのお盆休みらしい。なるほどだから閑散としてるのか。f:id:tobitateeat:20161001132817p:plain道端でひっそりとオープンしてたところで購入。サバのトマト煮(缶詰)と魚のソーセージとリーフと野菜のピクルスが入って1$。ちなみにカンボジアではUS$が使えます。4000R=1$。このレートは一年前から変わってない笑。まあ変に4015Rとかにすると計算ややこしいしええか。
f:id:tobitateeat:20161001132917p:plain
結構量もあるので満足。トマトの汁がズボンにかかったorz。マニラよりも断然に交通量少ない。バイク多い。f:id:tobitateeat:20161001132847p:plain

牛角もOPENしてた。三日前ぐらいらしい。

f:id:tobitateeat:20161001132724p:plainWORLD NO1 JAPANESE BBQ BRANDはいくら何でも言いすぎだろ笑f:id:tobitateeat:20161001132718p:plain

 

夕方は代表とこれからの業務についての打ち合わせしてました。ワクワク('ω')夜は近くの焼肉屋へ。綺麗な姉ちゃんがつきっきりで焼いてくれてた。KTVかよ笑。三人で27$。意外と高い('ω')代表ごちそうさまっす!f:id:tobitateeat:20161001134111p:plainバターで焼くという贅沢さ。銀のお皿に入ってるやつね。軽く肉焼いてバターつけてもっかいこんがり焼く。乳製品高いのに大丈夫なのか。。

f:id:tobitateeat:20161001134044p:plain

お会計時は、回転ずしの皿数えるみたいに数えてた笑。色で値段が違うのかな?f:id:tobitateeat:20161001134055p:plain