
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第35回」プノンペンのジムを視察@Phnom Penh Chey Mongkul

ども、こんにちは。語学留学中一か月ほぼ毎日ダイエットとリフレッシュを兼ねてジムで筋トレしてました。マニラではたくさん食べ歩いていたのですが、カンボジアのジムで体重測ってみると81kgから78kgになってました。ちょっとびっくり。体を動かすのは好きなのでこれからも何かしら続けたいです|д゚)一か月で三キロってなかなかのペース。まあ自称ダイエットのプロにかかればこんなもんよ(デブの戯言)

今回は安いジムがあると聞いていってきました。Phnom Penh Chey Mongkulです。street360沿いにあります。本当は設備のより良いと噂のMuscle Fitness Centerに行ってみたかったけども。。

朝はロシアンマーケットのもやしと麺を炒めたやつ。麺は太くて短い。6000Rf:id:tobitateeat:20161001213958p:plain
うまそう('ω')f:id:tobitateeat:20161001214018p:plainこんな大きな鍋炒めるガスコンロあるんやーと思ったら、f:id:tobitateeat:20161001214100p:plain

こういう仕組みだった。なるほど、炒め置きができるから便利だな。f:id:tobitateeat:20161001214039p:plain

昼はカフェでお仕事。wifi遅すぎる。。f:id:tobitateeat:20161001214123p:plain

晩御飯はフォー。アジアでよく見る丸いつくねみたいなやつうますぎ。すだちたくさんいれるとよりうまし。6000R(1.5$)f:id:tobitateeat:20161001214135p:plain

珍しくお湯につかってる。煮沸承諾??f:id:tobitateeat:20161001214150p:plain
隣の兄ちゃんが大量に入れてた謎の粉。たぶん味の素。f:id:tobitateeat:20161001214204p:plain

ジム探しの旅へ。地図によるとチャリで10分ぐらい。Muscle Fitness Centerは閉まってた。お盆期間。。f:id:tobitateeat:20161001214222p:plainそこからさらに3分ぐらいのところのカンボジア人向けのローカルジム。何と一回2500R(60円)ぐらい。市民体育館みたいな立ち位置かな。f:id:tobitateeat:20161001214235p:plain

外からは風が入る仕組み。ってことはもちろんクーラー無し。f:id:tobitateeat:20161001214248p:plain

普通に設備は東北大のジムよりいい感じ。ちょっと錆びてるけど。f:id:tobitateeat:20161001214300p:plain

現地にムキムキのおっちゃんが使ってた謎のマシーン。f:id:tobitateeat:20161001214312p:plain

ニ時間近く汗流してきました!クーラーが無いので暑いですが汗しっかりかけるので気持ちいい!毎日行きたい。あと10キロぐらい痩せないと標準体重にならないしな笑f:id:tobitateeat:20161001214325p:plain

下のサイトにプノンペンの筋トレジムまとめられてます!高級ジムは月一万近くかかるやつもあります。サウナとかプールとかついてるやつ。グラトンは貧乏学生らしくここに通うことにします笑。でも他のジムものぞいてくるわ今度('ω')

ダイエットしてるひと一緒に頑張りましょう!

まとめ
こっち↓読んで笑

こういうの日本語訳したらみんな見てくれるんかな。日本人英語で検索とかほとんどしないやろうし。英語の勉強にもなるし今度やってみよかな。