
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC初受験で885点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第43回」関西空港ラウンジpriority pass

プライオリティパス ラウンジ のんびり近況報告

ども。グラとんです。関空を利用したときの感想を今日は書いていきます。ラウンジ使う人が持ってるであろうプライオリティパス。関西空港では一つしか対応しているラウンジがありません。。まあ日本人やからほぼ使わないのでええんやけども。

プライオリティパスで使えるラウンジはKAL BUSINESS CLASS LOUNGE.大韓航空のやつ。

中こんな感じ。まあまあ広い。客ほとんどいない。のんびり。
f:id:tobitateeat:20161010102748j:image
f:id:tobitateeat:20161010102801j:image

日本酒がある!ブランデーもある!テンションが上がったけど酒弱いんだった俺...お酒好きなのに(-.-;)
f:id:tobitateeat:20161010102815j:image
やっぱ日本人はこれっしょ!ブランデーほんの少しだけ飲む笑笑
f:id:tobitateeat:20161010102819j:image

ここを気に入った理由は何と言っても、チェックイン前に入れること。グラトンはこの時バックパックで移動してた。ジェットスターを利用したので二時間前までチェックインできない=でかい荷物持って時間潰さなあかん=トイレとかも行きにくい=(-.-;)(-.-;)(-.-;)

4時間前に空港についたので時間をどう潰そうかと。4階の国際線出発フロアーは騒がしいし3階のご飯食うとこも高いし。2階の国内線のとこでもええけどせっかくプライオリティパスがあるねんからラウンジ使いたい。ってことで探したらなんと、チェックイン前でも使えるではないか!\(^o^)/

バックパックをフロントで預けて(まあ放置やけど。自己責任)手ぶらでラウンジの中へ。いいねー(^o^)関空はきれいやしWiFiあるから快適。ただ問題はチェックインしてから身体検査&手荷物検査を通り抜けるとプライオリティパスで使えるラウンジがないこと。どうなってんだよ笑笑。ふつう中にあるだろ!前回はこれでラウンジを使うことができなかったので同じ道は踏まないぜ(・o・)

場所は、関空入って三階。レストランが集まってるとこ、の隅っこ笑。詳しくはこちらの方のブログで。

http://www.smarttraveljournal.info/2013/02/kansai-kal-lounge.html?m=1

まとめ

チェックイン前に早くき過ぎたら行きましょう、KAL BUSINESS CLASS LOUNGE。国際線のみね。最大2時間。