
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第44回」マニラで人生変えてきたよ。初現地調査報告

ども、グラトンです。普段はカンボジアにいるのですが、現地の人に調査をするためフィリピンに来ています。いちよ1年間でASEAN全部周ります。今月はフィリピン。

一ヶ月間語マニラから5時間のバギオというところで英語学校に通ってたので懐かしい。何の為の調査か、はまた今度記事にしますが、とりあえず現地の人に声をかけまくらなくてはならない。

目的

現地の人の意見を知る

行動力を身につける 

結果

ボロボロでした....最初は紙でアンケートを取ろうとしていたねんけど、結果をまとめるのが面倒だと思ったのでグーグルフォームを使うことに。携帯渡すとパチられる可能性もあるので、ヒモでグラトンと結んどきました。まあ百均のヒモやから引っ張ったらすぐちぎれるねんけど。こんな感じっす。
f:id:tobitateeat:20161012160133j:image

語学学校の時に先生が道中でやるのは危ないと言ってました。なので比較的安全なモールの中でアンケートをすることにしました。フィリピンのモールに入るときはボディーチェックがあります。空港みたいに。

少なくともこの中なら銃を突きつけられることはないはず。っしゃ、来たで~!声かけるでー!

f:id:tobitateeat:20161012180554j:image

.....

......

チキるぜー(゚∀゚)

無理だろー(゚∀゚)

恥ずかしー(゚∀゚)

うわー(゚∀゚)

一時間経過ー(゚∀゚)

二時間経過ー(゚∀゚)

あちゃー(゚∀゚)

結果

声掛け3人wwwwww

原因

ロビンソンモールのWiFiクソすぎてグーグルフォームに答え送信できない問題。まあこんなこともあろうかとシムフリーの携帯持ってきてる(^o^)だが、これも遅すぎる!おい!この為にネット使い放題2週間800ペソ(2000円弱)払ったのに!何が4Gや!(゚∀゚)文字だけのページを見るのにダウンロード何で4分もかかるんや!アンケート2.3分で終わるって言ったのに!(゚∀゚)

まあそれ以上にグラトンのチキンぶりが悪いねんけどな。ナンパを挨拶のようにできる輩すごいな尊敬する。英語の問題ではないぞこれは。普通にメンタルの問題。

楽観的に考えよう。そもそも最初から声掛け余裕ならわざわざ休学してまで外国でアンケート調査する必要ないんや。できないからこそやるんや。初日なんてできなくて当然。一年後に少しでも変わってればええんや。ええんや。うん。。自分がこんなにもチキるとは。

おまけ

モールで筋トレ用グローブ買った。
f:id:tobitateeat:20161012161332j:image

ついでにモールのジム行ってきた@Fitness First.一回550ペソ(1400円ぐらい)。ちょっとたけーな笑。一ヶ月いくらか聞いたけど最低5ヶ月の契約になるらしい。値段は聞き取れんかったorz.セクシーフィリピーナたくさんいた。ゴリゴリマッチョも。いい汗かいたぜ。

f:id:tobitateeat:20161012180349j:image

 ただ、少し声掛けできるようになっただけでも成果のはず。これからどんどん伸びる気しかしない\(^o^)/超ポジティブ\(^o^)/

筋トレしたので晩飯はunlimitedサムギョプサル。うまうまー\(^o^)/@Don Chon

f:id:tobitateeat:20161012182539j:image
f:id:tobitateeat:20161012182549j:image

肉食い放題で399ペソ!1000円ぐらい。食べ放題ならこんなもんか。ひさびさの贅沢(^o^)明日からまた頑張るぜー!

こういうのの結果知りたいっしょ。グラトンはハロハロ甘すぎて一口で大丈夫です。右上注目。0.02k/s..ほぼネット繋がってないやんけ笑。0.02ってサガミかよ。人生が変わる!!画質悪いのもネットのせいね(゚∀゚)
f:id:tobitateeat:20161012184830j:image

f:id:tobitateeat:20161012185446j:image