
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC初受験で885点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第45回」生きてます

フィリピン のんびり近況報告

 

ども、グラとんです。

生きてますので心配なく。

実はバギオに到着したとき、台風が直撃してて、びしょ濡れの中長時間歩いてました。もちろん風引きました笑

長旅の疲れ&睡眠不足による体力の低下により一週間ほどずっと体がだるい状態続いてました(・∀・)

こういう時は筋トレだー!とジムに行って余計悪化した。プロボクサーのパッキャオが練習してたボクシングジムに行ってきたんやけど、しんどすぎてずっと更衣室で寝てた。

今はだいぶ回復したけどなんかまだだるいなーって感じ。ローカルフードばっか食ってるからお腹もちょくちょくやばいときあるしな笑

写真もたくさんあげたいんやけどWiFiクソすぎて高画質のやつ載せれないので勘弁を。

バロット
f:id:tobitateeat:20161019002915j:image

バギオからパサイに行く道中
f:id:tobitateeat:20161019001744j:image

パサイについてから10キロ先の滞在先へ。車の渋滞がヤバすぎてタクシーではなく歩いていくことに。
f:id:tobitateeat:20161019135504j:image

やっぱマニラだなー笑。バギオと全く違う喧騒な感じ。 暑い。うるさい。空気最悪\(^o^)/人の数半端ねー。いまさら気付いた。バックパック重てー!20キロぐらいあるからなー。
f:id:tobitateeat:20161019140137j:image

歩く、ひたすら歩く。
f:id:tobitateeat:20161019140205j:image

高速道路の下。歩いてる人俺以外におらん。暗いし怖かった。しんどいし。タクシー捕まえようにもこんなとこで止まってくれるやつおらん。ぬおー疲れたー!!30分ぐらい歩いた。限界。肩痛すぎ。喉痛すぎ。ゴホゴホ(´;ω;`)マスクほしい。排気ガスうぜー!笑
f:id:tobitateeat:20161019140449j:image

上の黒い物体グラトンのカバン

何か、完璧な看板出てきた。stop,look,listen.電車が通るとこ。踏切前。
f:id:tobitateeat:20161019140639j:image

マカティ。都会だなー(^o^)
f:id:tobitateeat:20161019140832j:image

諦めた笑。残り200メートルのところでタクシー乗った。ドミトリーこんな感じ。出稼ぎに来たフィリピン人、ネパール人等。インターンしてる日本人と香港人もいる。みんないい人!

その日本人に、よくいく日本食レストラン連れてってもらった。焼肉定食230ペソ(500円)ひさびさの日本の米、うまい(^o^)

f:id:tobitateeat:20161019141330j:image

f:id:tobitateeat:20161019152016j:image

ローソンの前にミニストップ。日本と同じやな。見にくいけど。

f:id:tobitateeat:20161019152232j:image

昼間のマカティ。都会だー。
f:id:tobitateeat:20161019152839j:image

 

パソコン使えないのでスマホから投稿していきます。画質悪いのと改行とか適当なのお許しを。