
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第48回」赤色のスプライトはもう飲まない。

ども、グラトンです。炭酸大好きグラトンです。一番好きなのはコーラ。2番目はトニックウォーター。3番目はスプライトです。

スプライトは緑か青か黄色のイメージ。爽やかな海辺の感じがします。フィリピンで何と赤色のスプライトを見つけたので記録しときます。普通はこういうの。ちなみにカンボジアのスプライト。文字がかっこいい。f:id:tobitateeat:20161026211429p:plain
 シンプルに赤い。

f:id:tobitateeat:20161023153945j:image

カロリーは100mlあたり44kcal

1缶330mlやから148kcal.
f:id:tobitateeat:20161023154043j:image
なんか残念な感じ。チェリーコークにしか感じない。スプライト感はゼロ。

f:id:tobitateeat:20161024231347p:plain
てか、炭酸飲料ってもっと炭酸増やすことできないんかな。なんか物足りないんだよなーのどごし的なやつ。砂糖入れると炭酸感が減ると聞いて以来、甘くないそのままの炭酸水にハマった気がする。ウィルキンソンとかいろんなやつ試したけど、こいつが一番炭酸きついのでお気に入り。コープのただの炭酸水。

f:id:tobitateeat:20161024231626p:plain




近くのスーパーで買ってん。ちなみに黄色い袋のやつはシニガンつくるやつ。クックドゥー的なやつ。シニガンタマリンドの酸味が効いた酸っぱいスープ。f:id:tobitateeat:20161023154018j:image

タマリンドってこんなやつ。ずっと腐ったそら豆かと思ってた。意外と粒がでかい。ベトナムでもよく売られているらしい。f:id:tobitateeat:20161024230829p:plain写真は下のブログから。

語学学校で出会ったベトナム人の女の子が私料理できるよ!タマリンドもちゃんと潰すし!って言って他の思い出した。こういうローカルな料理できるとかっこええよな。 

まとめ

フィリピンで、

サワーな(sour)思い出、

貯まりンド。