
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC初受験で885点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第49回」i was forced to buy biscuits at McDonald in Philippines.

フィリピン のんびり近況報告 ベトナム

ども、グラトンです。マニラあっついっす。夜は結構冷えるんやけど。てか何より部屋が臭い笑。生ゴミとかはもうインドとかで慣れてるからええんやけど、いやあかんけど、今泊まってる格安ホテルがガソリンの臭い。クーラーつけたら排気ガスまみれな気分。ガスが出てるわけではないけど、馬鹿うるさいしガソリンくせえ(^o^)

クーラーつけないと暑いので、つけないという選択肢はない。ついでなので、設備も紹介しとくか。一泊650ペソ。三連泊すると600に割り引いてくれる。

部屋自体はこの値段にしてはきれい。ベットも結構でかいし。ちなみに最大二人でシェアもできるみたい。一泊300ペソまで節約できるなら俺も友達連れてくればよかった。
f:id:tobitateeat:20161012224122j:image

シャワー。水すらでねーwwwトイレットペーパー、シャンプーもろもろなし。なぜかバスタオルは貸してくれた。2つトイレ付きシャワーがあって、もう片方はちゃんと水出た。
f:id:tobitateeat:20161012224323j:image

もう温かいシャワーが無いことになれたなー。ホットシャワー我慢するだけで値段半分にすることできるし最高。人間の適応能力恐るべし。

ロッカーあったけど、鍵ついてないので使わず。バックパックに南京錠つけてる。カバンごと盗られたら知らん。

f:id:tobitateeat:20161012224602j:image

ゴキブリは数匹いた。もう気にしなさすぎてやばい。母親は無理だろなこういうとこ。潔癖症やし。 そんなこんなで、部屋にいるのは快適ではないので、ちょくちょくマクドジョリビーで日記描いたり勉強したり。あいかわらずのフローズンコーク。f:id:tobitateeat:20161024233912p:plain
そんなとき、急にかわいい女の子がグラトンの前に。おお、ついにモテキだああ('ω')('ω')

女の子「これ買ってください。。」f:id:tobitateeat:20161024234006p:plain
。。なんだよ、商売かい!まあ英語の勉強にもなるしとりあえず話を聞いてみると、彼女は大学三年生で金銭的に問題があって、マクドとかいろんなとこに行ってお菓子や小物を売って学費に充てているらしい。んで、彼女が売っているのはクッキー。お腹一杯だったけど買ったよ、うん、勉強頑張ってね!と笑顔で彼女を送り出す。二秒後、次の学生が、、てめえら、俺はカモじゃねえぞ!!

帰り道、穴ぼこにハマった。なんだよ、ダクトリオでもいるのかここは。f:id:tobitateeat:20161024234035p:plain

まとめ
味は源氏パイf:id:tobitateeat:20161024234020p:plain