
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第51回」Manila Zooの感想。ガリガリのライオンは居なかった。

マニラのビジネス街、マカティ。そして夜遊びのイケイケ町マラテ。その近くに動物園がありました。滞在していたドミトリーの日本人によると、Manila Zooにはどうやらガリガリのライオンがいるらしい。彼は行ったことが無いらしいのでcheck this out!

たまたま仲良くなったフィリピン人の女の子が連れてってくれました。イケイケクラブのExclusiveの隣のセブイレで待ち合わせ。日本人はクラブっていうと踊るイメージやけど、フィリピン人はディスコっていうらしい。ディスコって日本人からしたら80.90年代の感じ('ω')韓国人はクラブって聞くと、お酒を飲むところを思い浮かべるらしい。語学学校の友達に聞いた。

1959年にできたアジアで一番古い動物園らしい。2007年には100種類の動物がいたらしい。入り口はこんな感じ。マニラ市民は50ペソ(125円)。それ以外は100ペソ。 女の子と一緒にチケット買ったら、なぜか俺も割引されて50やった。明らかに外国人だろ俺!まあラッキー('ω')面白いのは、子供を身長で定義しているところ。日本なら、「〇歳以上」って書くよな普通。自己申告制なところあるけど笑。身長なら客観的に判断できるから賢いといえば賢い。1フィートはだいたい30cmやから、4feetは120㎝。よく背高いねって言われるから、6feetって答えてる。㎝はフィリピンでは使わんのかな。f:id:tobitateeat:20161025012528p:plain

入ってすぐに象さん。f:id:tobitateeat:20161025012540p:plain
ほんでreptile(爬虫類)コーナー。ガラス曇りすぎてる。。f:id:tobitateeat:20161025012552p:plain

 亀。日光浴してた。カンボジアで食べるやつに似てる。まあ亀なんて全部同じにしか見えんか。f:id:tobitateeat:20161025012607p:plain牛はバリ近い。f:id:tobitateeat:20161025012644p:plainタイガー。結構迫力あるな近くで見ると。眠そうやった。f:id:tobitateeat:20161025012632p:plain
昼飯は、園内のレストランで。店員の動きがゆっくり過ぎてワロタ。まあ他に人いなかったしのんびりしたかったんかな。値段は高め。フライドチキンとシニガンとか定番のやつが5種類ぐらいあった。おかず三つ頼んだらごはんも三つついてくるシステムやめてほしい笑。いろんなおかず食べたいだけやのに、ごはん来たら食べきれん!まあ、朝ごはん食ってなかったので二人でぺろりと感触。これとオレンジジュースで202ペソ。一皿60ペソ。園外なら40ペソだな。f:id:tobitateeat:20161025012703p:plain

木がたくさん生えてる。f:id:tobitateeat:20161025012809p:plain

f:id:tobitateeat:20161025012822p:plain

きったねえシマウマだなーと思えば、f:id:tobitateeat:20161025012830p:plainへブラ!?オスのhorseとメスのzebraでhebra。。f:id:tobitateeat:20161025012835p:plainいや、明らかに泥まみれのシマウマだろお('ω')f:id:tobitateeat:20161025012854p:plain木が多いから日陰になってて体感27度くらい(園外は32度でした)f:id:tobitateeat:20161025012907p:plain日本のサル。MACAQUEは霊長目オナガザル科に含まれる属(マカク属)。こういう英単語は覚えなくていいか。f:id:tobitateeat:20161025013111p:plain日本赤顔猿(JAPANESE RED FACED)と、f:id:tobitateeat:20161025012918p:plain日本赤服眼鏡猿(JAPANESE RED CLOTH WITH GLASSES)と、f:id:tobitateeat:20161025015046p:plainフィリピンがきんちょ猿(幼児用遊び場)f:id:tobitateeat:20161025013000p:plain寅さんagain。f:id:tobitateeat:20161025012941p:plainうさぎさん。ひたすら食いまくってたな右のやつ。f:id:tobitateeat:20161025013007p:plain今回一緒に来てくれたフィリピン人の女の子。めっちゃ美人!f:id:tobitateeat:20161025013039p:plainコイみたいなでかい魚。水族館もマニラにあるけど900ペソぐらいしたので諦めた。高すぎ。上の女の子から、日本の水族館の方がどうせすごいよ!って言われた。海遊館また行きたいなー。f:id:tobitateeat:20161025013059p:plainライオン。寝てたけど、カメラ向けた瞬間このポーズ。さすが。100shootの王(百獣の王)('ω')※1f:id:tobitateeat:20161025013141p:plain

f:id:tobitateeat:20161025013153p:plain象さんはカメラ向けた瞬間逃げた。写真は、増産させんってか('ω')※2f:id:tobitateeat:20161025013211p:plain頭にタラコのせてる鳥。くちばし(beak)がカニの爪みたいやな。こいつは金払えば肩にのせて写真撮れる。f:id:tobitateeat:20161025013222p:plain

乗れる馬発見。白色って真っ白じゃないと逆に汚く見える。白馬の王子様のために毎日しもべが掃除しとるのか。1回100ペソ(240円)。安く済ませようと、二人乗りを試みるが、馬が耐えられないのでダメらしい。まあこういうのは乗るのを楽しむというよりも、馬に乗った写真を撮るための100ペソ。f:id:tobitateeat:20161025013236p:plainこういうやつ。帽子は貸してくれた。f:id:tobitateeat:20161025013300p:plain

まとめ
ニ時間あれば確実に全部まわれる。キリンいなかった。土曜の昼に行ったけど、そんなに混んでなかった。中のご飯は高いので、持参を推奨。フィリピン人家族はお弁当広げてた。日影が多いからそんなに暑くないし。入場料安いし行ってみるのあり。動物と一緒に写真撮りたいなら、記憶が確かであれば蛇が150ペソ、オウムとかが150ペソ、馬が100ペソ払えばOK。評判ほどは悪くなかった全体として。

動物園の入り口でペットボトルの水売ってるけどちょっと高い。1リットルで35ペソ。同じやつ町で25ペソで買えたぞ。。MalateのRemedious Circleから歩いても行ける。タクシーなら二分ぐらい。ジプニーで行けば7ペソ。

※1..shootは撮影って意味 shoot a filmで「映画を撮る」
※2..解説はしません('ω')

 

マニラ動物園情報(2016年10月現在)

入場料100ペソ(マニラ市民は50ペソ)
開園時間7-18時