
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC初受験で885点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第58回」ベトナム行くよ!

インターン のんびり近況報告 ベトナム

ども、グラトンです。来週ベトナムに行きます。七夕祭りが終わったタイミングでまた、現地調査の旅に出ます。今度は納得のいくような結果にしないと。。体調管理には気を付けます。

トビタテはまだ入ってきていません。困り果てたので、インターン先の代表にお願いしたところ、かなりの額を貸していただけることになりました。本当お世話になりっぱなしです。ありがとうございますm(__)mとういうことでブログの最後にインターン先の宣伝を自発的にしてます笑

というようなこともあり、かなりグラトン燃えています。フォー食べるだけじゃすませないぜ!

インターン中に数人の方とお話させていただく機会がありました。名刺とかあった方がいいのかなー。チョケたやつ作って反感買うのもあれだよな ;∀;)名前と連絡先しか書いてなくていいんだろうか。ベトナムで作れそうなら作ってみようっと。

今日の朝ごはん2ドルf:id:tobitateeat:20161103002630p:plain

右のシナチクスープがうますぎた。かなり甘い味付け。すき焼きみたいな感じ。ゆで卵の黄身をスープにひたすとおしっこもらすほど感動した。奥のインゲンと豚肉の痛めたやつもかなら砂糖が前面にでてた。パームシュガー。

そういや、パームシュガーの方が、綿菓子美味しく作れることに今日気づきました。七夕まつりでは、パームシュガーで売り出すよ!値段普通の砂糖の三倍するけど笑

午後はカフェへ。といっても座るところないスタンド式のやつ。f:id:tobitateeat:20161103002959p:plain
1.25$のアイスコーヒー。かなり甘いけど美味しい。氷ばっかで量少ねえ(^◇^)f:id:tobitateeat:20161103003013p:plain
あれ、なんでストローこうなってんだろう。f:id:tobitateeat:20161103003018p:plain
カンボジアでは、バイクでドリンク買いに来てそのままハンドルにぶら下げる人がたくさんなのでドリンクにはビニールの取っ手がついてます。ストローを伸ばすとブレーキとかにぶつかるand友達とかの分まとめ買いしたときに飲んでないやつってすぐわかるandバイク走行中に泥とかが飲み口につかないような配慮かと。がさつなアジアというイメージかもしれませんがこういう気遣いは世界共通な気がします。

まとめ