
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第65回」ベトナムで髪の毛切ったらなぜか1時間マッサージされた。

どもグラトンです。髪の毛が長くてうっとうしかったので髪の毛を切ってきました。ホーチミンのどこか。場所は忘れた。アジアだととても安く切れるのでどこの国に行っても髪の毛を切っています笑。僕は髪の毛が伸びるのが早いので失敗しても問題なし('ω')100円ぐらいで切れる。

before
f:id:tobitateeat:20161113180200p:plain
afterf:id:tobitateeat:20161113180121p:plain

耳周りがとてもすっきりしたので気に入っています。髪を切ってもらう間英語で喋りたかったので少し高級なところに行ってきました。カットだけだと600円ぐらいやったかな。髪形は説明が難しいのでこの写真を見せました。イケメンすぎる('ω')f:id:tobitateeat:20161113183003p:plain

ただびっくりしたことがありました。

カット自体は15分ぐらいでサクサク終わったのですが、そのあと一時間ぐらい店から出れませんでした。シャンプー台に連れていかれる。え、ほぼベットやん('ω')f:id:tobitateeat:20161113180605p:plain
靴脱いで寝ころんだけど、となりのおばちゃんは靴のまま寝ころんでました。シャンプーが始まるのかなーと思っているといきなり小顔マッサージwwいや気持ちいいけどさ笑。びっくりしたわ。マッサージ担当の人は英語通じなかったんので受け身のまま寝ころんでました。6種類ぐらいクリームやらなんやら塗りたくられた。角質とるピーリングまでしてもらった。普段シャワーだけなので久々に角質を落とした気がする。つるつる('ω')ひげもそってもらった。愛用の電気シェーバーを日本に忘れたのでそってなくて汚くなってたのでうれしい。

なんだか朝っぱらかセレブの気分。ほっぺたの肉も上に横に引っ張られ、リンパ線マッサージかなんか知らんけどやらなんやら女子が好きそうなやつを一通りされた。ほっぺたあんなにいじめられたの初めてやわ('ω')肩とか全然こらないのでマッサージはほぼいったことが無い。ラオスで行ったけど、何も効果なかったので、マッサージ行くなら飯食うわって感じ。

顔が終わりやと思ったら、いきなり背中触られた!!え、Tシャツ濡れるよ...説明するのが難しいけど、とにかく仰向けのままマッサージ用オイルで肩周辺もマッサージ。さらにTシャツのそでを肩までめくりあげられ、二の腕、指先へとマッサージ続く。ちなみにこの時顔にはマスクが乗ってるので何も見えない(目にもなんかのってた)。※イメージ図
f:id:tobitateeat:20161113181443p:plain
ここでふと思い出す。あれ、確か中国だと床屋ってエッチなマッサージをするところだよな。ここもそうなのか!!やべ、そんな金持ってないぞ!!と急に焦りだす。指先まで入念に刺激される。マッサージ担当のお姉さんが少し可愛いのでたちが悪い。一人で勝手にワクワクしてるまに、あっちゅうまにシャンプーされ、元の席に戻された。

おい!!!

いや、勝手に期待した方が悪いけどさ笑。目隠しされると興奮する人の気もちが分かったわ('ω')まあ、健全な店でよかった。台湾で髪の毛切ったときは頭皮を中心に30分ぐらいマッサージされたなー。こういうサービスで儲けを出すのは賢い気がする。カットだけだと、単価あげるの難しいもんな。

英語喋れる店員さんは日本でも二年ほど働いていたらしい。結構有名な美容メーカーでした。今はオーナーとして今回髪の毛切った美容室を経営しているらしい。

お会計は、マッサージ代しっかりとられてました。おい!!!

ベトナム人友達に聞くと、マッサージはオプションらしい。そらそうだよな。聞かれたら、いらないっていうのに笑。まあ普段しない経験とドキドキ味わえたのでよしとしよう。

まとめ
カット600円。マッサージ(一時間)800円。たまにはこういう経験もいいね。