
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC初受験で885点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第66回」ホーチミンで「貞子VS伽椰子」見てきた@Mega GS Cinemas

ベトナム

ども、グラトンです。映画大好きです。ただホラー映画は大の苦手です。ああいうのは一度怖いと思い出すとなかなか恐怖感を取り除けないので見ないようにしています。見たことあるのはアメリカのやつ一作品だけ。リアル鬼ごっことか流行ったけど見る気もないわ。怖すぎ。

日本のホラーはベトナムでも人気あるみたいです。やっぱホラーは日本のクオリティが高いのかな。まあ僕はアクションとコメディーしか見ないですが。

ベトナム人の友達が映画に行きたいというので連れられて行きました。ホーチミンにもたくさんシネマはありますが学生割引があるのと人が込みすぎていないということでここにしました。ちなみに僕は正規料金です。。f:id:tobitateeat:20161116134704p:plainf:id:tobitateeat:20161116134729p:plain

貞子みよー!ってベトナム人が言う。は?しばくぞ、こっちはアクションのつもりやぞ!ホラーなんて見るはずがない!!!!( `ー´)ノf:id:tobitateeat:20161116134615p:plain
ちょうど13時の五分前だったので、さっさとチケット買ってハイって渡されました。まじか、、さだこ、、大スクリーンだぞ。。キャラメルポップコーン買ってとりあえずは幸せ(単純)。大きいサイズで45000VND(250円)。確か学生割引だと映画一本55000VND(300円)f:id:tobitateeat:20161116134637p:plain
美味しくはない。キャラメルポップコーンってあたりはずれがひどい。ポップコーン全体にキャラメルがかかって、外側をどこから食べてもカリカリじゃないと、キャラメルポップコーンとは呼べない。コンビニの100円とかのやつはあかんわ。600円ぐらい出してやっと合格点のが買える。一回東京で専門店の食ったけどうまかったなー。本来映画館ではあっさり食べたいので塩がいいんやけど、マイカル茨城で昔販売してた梅味が今のところベスト。程よい酸味でまじうまかった。まああれも一番大きいサイズ800円ぐらいしたな( ;∀;)でかすぎて二時間でも食べきれんかったわ。

13時ということもあり僕ら以外は客おらず。まあ平日だったしな。存分に叫べる。

映画始まって、気づいた。座席揺れてるううううう( ;∀;)ベトナム人に聞くと、音が大きいから振動してるんだろうとアホな解答帰ってきた笑。音楽に合わせてどうやらゆれているみたい。

まあ感想はやめとく。普通に怖すぎた。もう一生見ない。ホラーは。誰も誘わなくていいからな。晩飯はハノイ名物料理ブンダウ。f:id:tobitateeat:20161116140849p:plain
マムトム(エビの発酵ペースト?)が強烈な匂いやった。まあ食えなくもない感じ。好き嫌い分かれそうだなー。イカの塩辛とかすきならたぶん大丈夫。