
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC初受験で885点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第68回」ホーチミンからダナンへ

ベトナム

 

 

 

f:id:tobitateeat:20161121182134p:plain

どもこんにちは。ベトナムのダナンに移動しました。ダナンは海があるリゾートして知られています。ベトナムの真ん中らへん。ホーチミンからダナンまでJetstarで20kgの荷物代込みで3000円いかないくらいやった。安いな。f:id:tobitateeat:20161121182423p:plain

やっぱホーチミンは都会だなー。バイクの数が100倍違うんちゃうか。ダナンめっちゃのんびりしてる。いいね。

ホーチミンのタンソンニャット空港から一時間半。フライトは6am 昨日はドイツ人のお別れ会をしていたのでニ時間しか寝ていない。空港までのタクシーでは爆睡。20分ほど乗って120000VND(600円)か。たたいて起こされたから慌てて降りる。あれ国内線の乗り場が無いぞ。。あ、国際線ターミナルで降ろされたのかと焦る。この時出発1時間前。

国際線から国内線のところまで歩いて15分ぐらい。受付のお姉さんに教えてもらったけど結構見つけにくかった。何とかチェックインに間にあう。ただ荷物検査とかやる気なさ半端なかった笑。何回も現地のおばちゃんに列ぬかされたわ。何をあんなに急ぐのだろうか、と思ってのろのろと歩いていると、搭乗開始2分前にゲートついた。アブナイアブナイ(^◇^)

飛行機はかなりせまかった。爆睡してたから気にはならなかったけど。f:id:tobitateeat:20161121182201p:plainせっかくなのでビーチにも足を運んでみる。f:id:tobitateeat:20161121182824p:plain

ばりきれい。f:id:tobitateeat:20161121182043p:plain
カニさんゲット。f:id:tobitateeat:20161121182012p:plain着いた初日はカンボジアで会った日本人と合流してごはん食べた。これ東京ロールっていう名前やった。理由は不明。普通に美味しかった。マヨネーズとご飯って会うよな。f:id:tobitateeat:20161121181908p:plainカリフォルニアロールとかめっちゃ好きやわ。65000VND(350円)でこのクオリティならうれしい。友達はサーモン丼400円。f:id:tobitateeat:20161121181823p:plain好み焼きとかとんかつとかあった。タイガービール頼んだけど謎のやつが来た。f:id:tobitateeat:20161121181928p:plain
店の外で食べる。てか外の席しかない。f:id:tobitateeat:20161121181844p:plain
この店をでてすぐ右にあるバインミー(サンドイッチ)が美味しい。

この店の名前は、寿司andバーガー。バーガーの種類も多かった。お、日本食じゃんヘルシーじゃん食べようぜって入ってきた西洋人が結局バーガー食べるからではないかと推測した笑。

場訴FUNE SUSHI
 Ẩm Thực Đường Phố, 94 Châu Thị Vĩnh Tế, Da Nang, Vietnam
5pm-11pm