
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC初受験で885点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第69回」ハノイ市内からノイバイ国際空港へバスで行く

ベトナム

ども、こんにちは。ハノイ市内からノイバイ空港(ハノイ空港)まで高速バスで格安で行ってきました。

空港から市内まではタクシーを使ったのでなんと1500円もしました。高速バス使うの難しいって言ってたの誰だよ。。市内までもバス使えばよかった。お値段なんと、30000VND(150円)(^◇^)僕の泊まっていたホステルから歩いてハノイ駅まで10分だったので歩いていきました。

空港行きのバスは出発地がハノイ駅なので、早めに行けば座れるかなと。道中でも乗り込めるみたいやけど、どこで乗ればええかわからんし、時間通りに来ないと不安になるのでハノイ駅からにした。
ベトナムらしい朝の道路をずんずん進む。f:id:tobitateeat:20161124132616p:plain
ハノイ
f:id:tobitateeat:20161124132541p:plain
ハノイ駅正面向かって左手にオレンジ色のチケットブースが見える。ここで待つ。f:id:tobitateeat:20161124132557p:plain
ハノイ駅→ノイバイ国際空港。5:05~21:40
空港→ハノイ駅6:25~23:05までそれぞれ30分間隔ぐらいで出てる。

f:id:tobitateeat:20161124132648p:plain
チケットは乗ってからかう。30000VND(150円)。安い。タクシーなんて地球がひっくり返っても使う必要なし。f:id:tobitateeat:20161124132525p:plain
空港まで55分で着きました。たぶん一時間を見てれば十分じゃないかな。他にも安いやつあるらしいけど、いろんなとことまるみたいなのでこれをおすすめ。Wi-Fiも微弱ながらついてた。

先にターミナル1につきます。僕は国際線だったのに間違ってターミナル1でおりちゃいました。ターミナル2までの無料のシャトルバスを使って移動できたのでよかったです。1と2をつなぐシャトルバスは5分おきらしい。f:id:tobitateeat:20161124133730p:plain

f:id:tobitateeat:20161124133740p:plainラウンジで過ごすために時間に余裕もって空港についたのに、プライオリティパス使えないand搭乗手続き時間かかり過ぎ問題でドタバタ。仕方ないので余ったVNDでフォーを食らう。$併記されてた。6$。高すぎるぞ。味は今度記事にするところの方が断然おいしい。f:id:tobitateeat:20161124133812p:plain