
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第70回」ベトナムコーヒーをタイで入れてみた

どもこんにちは。タイに来ています。ハノイからBKKに移動しました。VietJetのプロモーションを使ったのでかなり安くフライトをゲットできました。

ただ、オンラインで予約した際に預け荷物が何キロまでOKなのか何の説明もなかったので不安でした。案の定追加で払わされました!笑

13.7kgで630000VND....3500円ぐらいかな。たっけえ!くそー。チケット代が5200円。まあ国際線でも合わせて1万円切るのか。変にプロモーションチケット買うのは良くないのかもな。また一つ学んだぜ( `ー´)ノ

タイに来てベトナムのあの甘ーい苦ーいコーヒーが恋しくなりました。ベトナムでコーヒー入れるやつを買ったので、このタイミングで使ってみることにしました。

豆を挽くやつが無いのでそのままぶち込む笑。ええい、仕方がない!f:id:tobitateeat:20161128004121p:plain
もう少し豆入れるか。本当は粉のやつをこれぐらい入れるみたい。f:id:tobitateeat:20161128004128p:plain
お湯入れても豆の間のすき間がでかすぎで、スルスルって落ちちゃって全然コーヒーでねえwwとういうことで煮出す。鍋で。f:id:tobitateeat:20161128004137p:plain
もう少し豆を増やしてみますか。f:id:tobitateeat:20161128004146p:plain
10分ぐらい煮出してみる。いい匂いはしてきた。お玉が無いのでこれでいれる。f:id:tobitateeat:20161128004200p:plain
うまそう( `ー´)ノf:id:tobitateeat:20161128004203p:plain
少し油が浮いてるなー('ω')f:id:tobitateeat:20161128004215p:plain
ベトナム風にミルクを入れる。出来上がり!!f:id:tobitateeat:20161128004225p:plain
うまい、けど。ミル(豆挽き)ほしいい(´・ω・`)