
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第74回」ベトナムで一番美味しいと感じたスイーツ 「トライカイトー」

ども、グラトンです。ホーチミンに行ったときのお話です。

フィリピン留学で知り合ったベトナム人には調査の面でも今回かなりお世話になりました。ご飯も毎食連れてってくれた。やっぱ現地人の美味しいところは値段が安いし、はずれがない!というわけで涙流すほどうまかったスイーツを紹介します。

それがこれ!!有糖ヨーグルトにたくさんのフルーツ。そこにたっぷりのイチゴソースがかかっています。激アマですがヨーグルトの酸味がいい感じに機能しててさくさく食べれます。これは本当に毎日、いや毎分食べたいくらい感動した。氷も入っているのでずっと冷たく食べれます。お腹一杯でもこれならお代わりできちゃいます!f:id:tobitateeat:20161115173113p:plain

値段はなんと26000VND('ω')140円ぐらい。やっすい!かなり器もでかいのに。地球の歩き方に書いているようなところは美味しいんだろうけどいい値段するからなー。ちなみにここはイスが小さくかつ低いので転ばないようにしてください。僕は転びました笑。スイーツでべたべたな床に尻もち着くのは恥ずかしいです|д゚)スイカの種とか地面に吐き出している人もいたし。

看板こんな感じ。他にも料理たくさんあったけど、トライカイトー以外食べてる人はいませんでした。20時に行ったけどかなり混んでた。ローカルな人だけ。f:id:tobitateeat:20161115173140p:plain
ちなみに日本人がトライカイトーって言っても通じません笑。僕もトライしたけどムリでした( `ー´)ノなので紙に書いて説明しました。日本語も書いてるのはあとでこれだけ見たら何を意味しているのかわかんないので('ω')この店に行ったらこれを見せましょう!f:id:tobitateeat:20161115173155p:plain

行き方はこんな感じ。
住所Địa chỉ: 268 Tô Hiến Thành, Q.10 (Big C Miền Đông)
入り口にこの建物が見える。f:id:tobitateeat:20161115173331p:plainケンタッキーも見える。奥に進むと、f:id:tobitateeat:20161115173309p:plainMi Cay Ot Maがある。その左隣が今回のお店。f:id:tobitateeat:20161115173225p:plain

青と白の垂れ幕の店。店外にもお客さんが座ってる。Openは14:00-22:00f:id:tobitateeat:20161115173240p:plain

そもそもなんでこの店に行ったかというと、ここに行く前に苦手なやつを食べたから口直しに笑。
f:id:tobitateeat:20161115173516p:plain

Bun Hueという伝統料理を食べに行った。26番のとこ見えるかな。Snail....カタツムリ('ω')うげえええええええええええええ('ω')
f:id:tobitateeat:20161115173741p:plain
まあお約束のトライだよな。f:id:tobitateeat:20161115173426p:plain
カタツムリさんこんにちは。何かの貝みたい。f:id:tobitateeat:20161115173433p:plain
半分噛んだらこんな感じ。汚くてごめん( `ー´)ノf:id:tobitateeat:20161115173456p:plain
ゆで卵の黄身かと思ったらトマト。これが美味しい。ゆでたトマトもいいね。f:id:tobitateeat:20161115173505p:plain
食べたくないので葉っぱで隠す作戦にでる。f:id:tobitateeat:20161115173439p:plain
カタツムリは一口食べて無理だったのでベトナム人の友達にあげた笑。何かコリコリした臭めのワカメって感じ。たべた瞬間こいつがこんにちはしてきた。↓

f:id:tobitateeat:20161216171616p:plain



カニのヌードル。f:id:tobitateeat:20161115173549p:plain
確かフエ料理f:id:tobitateeat:20161115173601p:plain

中に入っているのはソーセージ。くるまれたやつははぎたくなる。f:id:tobitateeat:20161115173608p:plain
皮が乾いてるタイプの春巻き。f:id:tobitateeat:20161115173615p:plain
ひき肉の入ったみそっぽいたれがうまい。f:id:tobitateeat:20161115173619p:plain

ということでした。