
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC初受験で885点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第74回」ムキムキ宣言。プノンペンのジムで登録してきたよ。

カンボジア のんびり近況報告

どもこんにちは、グラトンです。最近太ってきました。というのも、炭水化物を食べる量が圧倒的に増えた。タイベトナムと現地調査してきてかつまだトビタテが入ってきてない笑。そら金ないって話やな。どうしても安い米かパスタか食パンか春雨になる。

全部炭水化物( `ー´)ノまあうまいけどな。豚肉とか食いたいんやけどカンボジアの物価からしたら高いけどなー。1kg400-600円くらい。日本の半分ぐらいの値段やけど味としては日本の方が美味しい気がする。骨も多いし。骨なしでお願いしますってクメール語でまだ言えない笑。

まあそんな感じで今日も食パン。これがうまい!近くのスーパーで0.6$。安い。正直日本で食ったどの食パンよりもうまい。バターの風味がめっちゃ効いてる。ふんわりしてるし。何もつけずにパクパク行ける。というわけで毎食一斤食べてる笑。ただカロリーが恐ろしい。食パンって100g230-300kcalぐらいある。一斤がだいたい400gやからたぶん1000kcaはあるよな。

ということでダイエットを決意。実は僕ダイエットが好きなんですよ。何かに頑張っている自分が好き。あと純粋に体動かすの気持ちいいし。絶対俺老後太るからね。今のうちに運動の習慣をつけとくのは素晴らしいことやと思う。あと就活の時にデブデブしてるとスーツ似合わないしね。

普段は一回2500R(70円)のローカル向けのジムに行っとるんやけど、今回毎月もう少し高めのお金を払うことでもっとやる気に火をつけようかなと。あとローカルジムに不満が出てきたのもある。毎日行くとなるとやっぱりきれいな方が良いね。Musle fitness centerに決めました。他にもよさそうなやつ3個ぐらいあったけど、月に60-200$ぐらいするからなー。Musle centerは月38.5$。三か月なら10$割引。僕は今回二か月にしたので5$の割引でした。2か月で71.5$やったかな。f:id:tobitateeat:20161219015517p:plain
これはいつも行ってた2500Rのところ。ぱっと見きれいやけど、、ちょっと砂埃が気になる。マシンはいろんなやつあっていい感じやけど夕方になるとムキムキのカンボジア人がたくさんで、仲間でやってる人が多いからグラトンに順番がなかなかまわってこないのが不満。f:id:tobitateeat:20161219015830p:plain
かつ、ゴキブリの死体とかは普通にいる。網の奥はごみが貯められてるのでたまに少し良くない匂いが。もちろん扇風機しかない。汗かくのは良いんやけど、汗すぐかくと満足して筋トレ時間短くなるので消費カロリー上げるためにもクーラー付きのmuscle centerにした。あとトレッドミル(ランニングマシーン)が別料金なのもちょっと気に食わない笑。1000R(30円)やけど。2か月ぐらいここに通ったけどそろそろレベルアップの時期ということで。f:id:tobitateeat:20161219015853p:plain
これが今回登録したところの写真。写真はジムのHPから。クーラーついてる!!f:id:tobitateeat:20161219014613p:plain
器具がきれい!ローカルジムだとダンベルとか終わった後ドスンって落としたり、使ったおもり戻さない人が多いけどこっちはみんな丁寧に扱っている。そうだ、ダンベルのペアを毎回ちらかったところから探すのも地味にストレスやったんや笑。狭い中で、裸のマッチョの隣をすいませんーって通るのも何かあれやしな。f:id:tobitateeat:20161219014639p:plain器具と器具の間にスペースがきちんとあるので圧迫感がなくて良い。天井が場所によっては少し低め。f:id:tobitateeat:20161219014713p:plainフリーフェイトもしっかり。f:id:tobitateeat:20161219014409p:plain

トレッドミル(ランニングマシーン)の数を見よ!これなら被らなくていいから助かる。ちなみに1人30分まで。びっくりしたのは80kg以上の人は使えない笑。f:id:tobitateeat:20161219014455p:plain
シャワーもついてる。綺麗。シャンプーもついてる。f:id:tobitateeat:20161219013730p:plain
ロッカーも貸してくれる。ただ荷物放置するタイプではなく盗難防止用のロッカー。更衣室も清潔感ある。f:id:tobitateeat:20161219013745p:plain軽く肩と胸と足のトレーニングして、有酸素運動したかったのでトレッドミルを使う。あれ、俺80kgあるよな?笑。体重計で測る。82.5kg ...10月は78kgやったのに('ω')f:id:tobitateeat:20161219013547p:plain

まあ靴とか携帯とかあるし80kgぎりぎりないでしょうということで30分ウォーキング。傾きも変えれるみたいなので山登りしてる感じで楽しく歩けた。かなりきつかったけど。最後の5分はジョギング。30分で自動的に止まるシステム。2分間はペースダウン。トータルで336kcalの消費。
一時間の筋トレと30分のトレッドミル。よく頑張りました。f:id:tobitateeat:20161219013608p:plain
あ、やべ、帰り道オレオ(450kcal)食べてもうたf:id:tobitateeat:20161219023412p:plain就活の時にムキムキになってスーツをかっこよく着たい。やから今は脂肪を減らすことにフォーカスするんじゃなくて、筋肉量あげたいからカロリーも適度に取って高負荷の筋トレしていくことにする。誰かプノンペン来るならプロテインお土産で買ってきて笑

目標 f:id:tobitateeat:20161219030850p:plain

出典:細マッチョなファッション腹筋を持つ男性7選 | 筋トレTIPS 

f:id:tobitateeat:20161219031905p:plain
出典:【画像】男性の理想的な体型まとめ ~脱いだらスゴい男たち~【随時追加】 - NAVER まとめ

宣言

毎日最低一時間はジムに行く
摂取カロリーは1日2500kcal以下
夜8時以降は食べない

まとめ
Muscle Fitness Center
65 Street 95 at the corner Street 386, BKK3, Phnom Penh
6:00-21:00(土日は20:00)

前の記事はこちら

カンボジアのジム一覧↓