
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第80回」プノンペンでアイススケートをする。

ども、こんにちは。今プノンペンは涼しくなってきてとても過ごしやすい気候です。といっても暑いですが( `ー´)ノ

暑さを吹き飛ばすにはなんといってもコーラと、雪遊び!まあカンボジアに雪が降るはずもなく。暑がりのグラトンにとって仙台の冬が恋しいわけであります。

今回はプノンペン唯一のアイススケートができるところを紹介します!中に入るだけでかなり涼しいです。見てるだけの人も多いですね。

今回はフランス人の友達と行ってきました。今回はとてもワクワクしてます。というのもアイススケートとかやったことないから!人生何事も経験!

場所はプノンペンイオンモールの最上階。ゲーセンとかあるフロアからエスカレーターでさらに上がる。いろんなレストランあるところからエスカレーターのらないと駐車場にたどり着くので注意。

よっしついた!まずは足の計測。これなら自分の足が何インチか分からなくてもすぐ靴ゲットできるね( `ー´)ノf:id:tobitateeat:20161228130738p:plain
靴を履き替える。ちなみに靴下持ってない人は買わされる(1$)ので持参しよう。ちなみにグラトンのビーサンが赤色に変わったことに気付いたあなたは素晴らしい。ビーサンはマジ神。前のやつ履きすぎてペラペラになったので世代交代笑。赤色のやつはタイで2.5$で買った。
f:id:tobitateeat:20161228130809p:plain
ロッカーに荷物を預けていざ出陣!ロッカーは一ドル。鍵返す時に金戻ってくる。f:id:tobitateeat:20161228130814p:plain
さて、人生初のスケート。足ふらふら。f:id:tobitateeat:20161228130449p:plain
やっぱ最初は壁際だよな。怖すぎ。あと前の集団ジャマ( `ー´)ノこっちはまだ手離せねえんだよおおおお(´;ω;`)Image may contain: outdoor
あれ、フランス人うまくね笑。置いてくなよ。f:id:tobitateeat:20161228130507p:plain
お、ついにグラトンも手すりから離れたか、と思いきや
f:id:tobitateeat:20161228130712p:plain
こいつのおかげ。アシカさん。グラトン下手すぎてこれないと動けん。ちなみにこいつ金かかる。見えはってこけるより快適に滑るのを選んだ( `ー´)ノf:id:tobitateeat:20161228130324p:plain
すいすいーっと。快適快適。手押し車みたいな感じ。余裕。f:id:tobitateeat:20161228130904p:plain
ペンギンもいた。2ドル。
f:id:tobitateeat:20161228130402p:plain
ペンギンはこんな風に座れないので面白くなさそう。誰も借りてなかった。
f:id:tobitateeat:20161228130418p:plain
グラトンがアシカと戯れてるあいだ、フランス人はすいすいーっと。うますぎ。なんやねん(嫉妬)。どうやらフランスの寒いとこ出身みたいで小さいころからやってたみたい。
f:id:tobitateeat:20161228130532p:plain
アシカなしで滑る練習。いや、立つ練習。
f:id:tobitateeat:20161228130646p:plain
さすがに30分も練習すれば運動神経抜群のグラトンはこの通り。余裕過ぎるぜ!!!
f:id:tobitateeat:20161228130606p:plain
あ、、
f:id:tobitateeat:20161228130558p:plain
あああああああああ。f:id:tobitateeat:20161228130542p:plain
こんなシーンばっかり撮りやがって。畜生フランス人。一時間のスケートでしたがあっという間でした!ちょいちょいうまい人がいる。スピンしてる人とか。どうやったらあんなんできんねん。

スケートってカップルにちょうどええよな。へたくそなふりしてよろついて彼女に抱きつける。初々しいカップルとかにおすすめだわ。ちなみにここのスケートリンクの音楽がなかなかのラブソング笑。洋楽中心なので聞きに行くだけでも楽しい。スケートしない人でも見学は自由なので見るだけでも楽しいと思う。ちなみにリンク一番奥のカフェがいつも空いてるので勉強とかによさそう。涼しいしね。

ポイント
一定の時間ごとに掃除が入るのでセッションの初めから行った方がお得かと。12:40に入って13:00に終わりとか悲しすぎるし。まあイオンモールは時間つぶすとこたくさんあるのでそんな気にしなくてもええかな。f:id:tobitateeat:20161228130322p:plain
セッション後のメンテナンス。こういう働く車的なやつ好き。かっこええ('ω')f:id:tobitateeat:20161228130312p:plain
楽しかった!また練習してスイスイすべれるようになりたい。ただ10$なので次回は半年後ぐらいかな笑。日本でどれぐらいするんやろ。仙台に帰ったらスキーもしたいな。


まとめ
プノンペンイオンモール4階
9am-10pm(HP)。たぶん9pmにしまりそう。
1セッション10$(1時間)  子供8$ スケート靴込み
靴下1$(持参しましょう)
長ズボン
手袋(あるなら。こけると冷たい)