
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC初受験で885点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第87回」プノンペンから少し離れるとどんなところなの?足の長い牛がいた。

カンボジア のんびり近況報告

どもこんにちは。グラトンです。僕はプノンペンに来てからそこまで遠出したことありませんでした。なのでプノンペン意外のことはあんまり知らない。先日少し離れたところにいく機会があったので写真をたくさん撮ってきました。今回はそれをシェアしたいと思います。

プノンペンから20-30㎞ほど北に行ったところです。

カンボジアのガソリンスタンドはこんな感じ。f:id:tobitateeat:20170118113325p:plain
もちろんこういうやつもあるけど。僕は上の方がなんとなく好き笑。f:id:tobitateeat:20170118114632p:plain
露店が多くある場所を通ったり、f:id:tobitateeat:20170118113343p:plain

f:id:tobitateeat:20170118113354p:plain
市内から離れると道路の建設現場が多く見られた。まだまだ未舗装のところが多いんだと感じた。f:id:tobitateeat:20170118113434p:plain
いたるところで働く車たちを見れる。
f:id:tobitateeat:20170118114128p:plain
おい、そこのキッズよ
f:id:tobitateeat:20170118113450p:plain
楽しそうだな笑。秘密基地( `ー´)ノ
f:id:tobitateeat:20170118113443p:plain
もっと行くと家の形がこんな感じに。こういう水上の家ってあこがれる。蚊おおそうやけど。
f:id:tobitateeat:20170118113503p:plain
風景ものどかになってきた。
f:id:tobitateeat:20170118113726p:plain
あれ、なんか売ってる。f:id:tobitateeat:20170118113749p:plain
焼き芋かー!f:id:tobitateeat:20170118113742p:plain
食いしん坊グラトンもちろん買うよ。1個1000R(30円)。中は黄色。サツマイモみたいにホクホク甘い。素朴でいいねこういうの。
f:id:tobitateeat:20170118113826p:plain
芋だけでは足りないのでバイチャー(炒飯)。5000R(130円)。プノンペン市内だと6-7000Rぐらいするから、少し安いね。
f:id:tobitateeat:20170118113944p:plain荒くれる道を行く。トゥクトゥクだとこれはきつい、、お尻死ぬ。
f:id:tobitateeat:20170118113905p:plain
ほんでますます農村っぽくなってくる。牛さんがお出迎え。足が長すぎてわらった。f:id:tobitateeat:20170118113415p:plain
美脚。f:id:tobitateeat:20170118113427p:plain
何かけつから出てる。後姿はもはや牛ではないよな。f:id:tobitateeat:20170118114431p:plain
お店で2$札貼ってるとこが多かった。お守りかな?f:id:tobitateeat:20170118113954p:plain
帰り道ここで髪の毛切った。1$

f:id:tobitateeat:20170118114007p:plain
上の人みたいになった。f:id:tobitateeat:20170118114019p:plain
マーケットもあったり、

f:id:tobitateeat:20170118114041p:plain
大仏も座ってたり。f:id:tobitateeat:20170118114056p:plain大型車がばんばん通るので渋滞気味。f:id:tobitateeat:20170118114148p:plain
汽車の標識があったけど、先にあるのは、

f:id:tobitateeat:20170118114225p:plain
土煙。さっきの看板は土煙注意なのか笑。ちなみにみんなマスクしてた。f:id:tobitateeat:20170118114203p:plain
小腹が空いたのでこちらのお店にお邪魔。f:id:tobitateeat:20170118114351p:plain
かまどで作ってる。
f:id:tobitateeat:20170118114247p:plain
こういうところ昔は無理やったのに、今は当たり前のように食ってるからな。慣れってすごい。f:id:tobitateeat:20170118114321p:plain
チキンのスープ。タマリンドの酸味が聞いてておいしい。シニガン(フィリピンのスープ)みたいな味。f:id:tobitateeat:20170118114333p:plain
お寺とかも偶然見つけた。f:id:tobitateeat:20170118114410p:plain

とまあこんな感じです!市内とは違った風景でした。今回は写真多めにしたのでなんとなくカンボジアがどんなところかわかったと思います。ここはまだまだ都会の方です。プノンペンから100㎞も離れればもっと田舎なんだろうな。今度行ってみますね!