
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC初受験で885点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第93回」プノンペンでペイントボール

カンボジア

どうも、皆様こんにちは。グラトンです。

ペイントボールって知ってますか?

簡単に説明すると、サバゲーのプラスチックの球が、絵の具に変わったやつです。

アメリカではかなりの人気らしいです。グラトンはまだ一度もしたことがないです。

この前国道二号線を走っていると、なんとペイントボール場を見つけました!!

ペイントが飛び散るので専門の場所が無いとできない競技なので、まさかカンボジアに、しかもこんな田舎にあるなんて予想もしてなかった('ω')

イメージがついてない人はこちらの動画をどうぞ。

www.youtube.com

くっそ楽しそう。

せっかくなので、見学して値段だけでも聞いてみることに。

国道二号線。ここはぶっ飛ばす輩が多いので注意。夜は真っ暗でとても怖い。f:id:tobitateeat:20170203105103p:plainバイクで30分ぐらいかな、そしたらこんな看板が右手に見える。ちなみに車両は右車線走行。f:id:tobitateeat:20170203105450p:plain
右に入ると牛がいた。相変わらずカンボジアの牛は足が長い。f:id:tobitateeat:20170203111959p:plain
ヤギにしか見えん。f:id:tobitateeat:20170203111937p:plain
一分ほど進むと、f:id:tobitateeat:20170203105342p:plain
こんな感じ!f:id:tobitateeat:20170203105225p:plainf:id:tobitateeat:20170203105252p:plain

f:id:tobitateeat:20170203105235p:plain

f:id:tobitateeat:20170203105242p:plainf:id:tobitateeat:20170203105332p:plain

f:id:tobitateeat:20170203105258p:plain
かっこいい。
f:id:tobitateeat:20170203105312p:plain

値段聞いてみると、ギアとか銃とかこみこみでたしか9$。弾は100発ついてて追加が4$やったかな。店員さんは英語喋れてとてもフレンドリーな方でした( `ー´)ノ

今回は時間がなかったけど、日本帰るまでに絶対やりたい笑。

イオンモールのレーザーサバゲが休日7$なことを考えると、決して高くない値段設定。今はまだペイントボールの知名度が日本ではないけど、欧米人とかが遊ぶに来るんだろうか。僕が行った時は平日の昼間だったので誰もいなかった。

数年もすれば、こういうアクティビティがどんどん出来ていくんだろうな。人気がでるまで頑張って続いてて欲しい。何よりアクセスが悪いからなー笑

まあこんだけ広い土地用意するなら市内じゃむりやし、ペイントボールできる富裕層は車持ってるか。カンボジアってほぼ電車が無いからバイクか車ないとほんま不便。毎回トゥクトゥクでこんな端まで来てたら金すぐなくなるわ。一日20-25$とかでチャーターした方が良いかもな。

 

Pro Paintball 

アクセス
ここ!笑 プノンペン市内から二号線で一本。
Preak Hov, National Highway 2, 855 Takhmau, Cambodia
f:id:tobitateeat:20170203112912p:plain
イオンモールから15㎞ほど。トゥクトゥクだと30-50分かな。


営業時間
8am-6pm 

費用
9$

公式Facebook見てみると服も貸し出してくれるのかな?動き回るからスリッパではなく汚れてもいい靴の方がいいのかな。写真は公式FBから。f:id:tobitateeat:20170203113730p:plain

まあ、今度行ってみるからそんときまた詳しく記事にします。

ほな!

Google map