読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC920点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第97回」カンボジアでトイック受けてきたよ

どうも、グラトンです。

テスト受けてきました。

今日は珍しく携帯から更新です。

携帯だと文字数多くうてないからパソコンのほうが好きなんやけど、今日は短いので。

朝8:30に集合と言われたので8:20頃に到着。

僕は事前にお金を払っているので特になにもすることなく受付で待っていました。

8:45ぐらいに受験室に移動。

駿台大阪校の別館自習室の机みたいやった笑

机は隣の人のが見えないように、仕切りがあった。

集中しやすかったのでこれはいいと思う。

部屋は要る前にボディチェックがある。空港でよく見る金属検知器みたいなやつでピーピーやられた。

結構しっかりしてるねんな。

ちなみに部屋にはパスポートしか持って入れない。

消しゴム付きの鉛筆が二個貸してもらえる。

ただその消しゴムがめっちゃ消しにくい笑。

個人的にはIIG VIETANAMってロゴが鉛筆に書いてあったことに笑った。

カンボジアじゃないんかい!

まあどうてもええか。

 

個人情報とか英語学習歴とか記入する。

受験者はフランス人と、ラオス、韓国、日本みたいな感じやった。10人ぐらい。

 

受けた結果はまずまず。

初めて時間内に解きおわりかつ10分ほど余った('ω')

過去問一年分しか解けなかったし、確実に対策不足だなーと思ってたけど予想以上に早く解けた!

体感としては900は超えたかなーって感じ。

readingは自信あるけどlisteningがなー笑

イギリス英語ってかっこいいと思うけど、聞き取る側からしたら迷惑でしかない笑

やっぱグラトンは、アメリカ英語の方が聞きとりやすいわ。

ただTOEICにも知らない単語出てきて焦った。レベルあがってきてるのかなー。

まあどうあれ過去最高点とれそうな雰囲気なので安心しました。

これで800点とかやったら恥ずかしいな笑。

久しぶりのTOEICやから900点あればOK。

950あれば友達が焼肉おごってくれるらしい('ω')

結果は10日後にメールで来るのでまたシェアします!