読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC初受験で885点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第98回」カンボジアで下痢になったら700$

カンボジア

どうも、こんにちは。

ちょっと前から友達がひどい腹痛と下痢にやられてたので病院についていきました。

なんだかんだカンボジアの病院まだ一回も行ったことないのでいろいろ見学させてもらいました笑

今回お邪魔したのは日本人の看護師・お医者さんが常駐している評判のいいSun International Clinicです。

独立記念塔のすぐ近くでした。

 

受付も日本人の方でとても安心しました。

いやー、やっぱ医療系の英語はマジでわからんからなー。

お腹ががキリキリ痛むとか、頭がクラクラスルとか表現できねえし。

母国語って素晴らしい。

予約して時間通りに到着。

すべて日本語だったので楽ちん楽ちん。

設備もしっかりしてるし安心です('ω')

友達は細菌性急性胃腸炎?だったので点滴と薬をもらって帰りました。

トータル確か700$ちょっと。

日本語が通じるところのなので少し高いですね。

友達は海外保険入ってたので無料でした。

キャッシュレスで対応してくれたのですばらしい。

俺700$も持ってないし笑

短期間海外旅行保険料5000円ケチらずに払っててよかったな。

俺の入ってる海外保険は、後から申請して返してもらうやつやからいったん自分で払わないといけないんだよなー。700$とか出したら一か月飯抜きだわ笑

海外で日本人医師に診てもらえるのはやっぱ安心だなー。

まとめ
海外保険は入りましょう。キャッシュレス対応おすすめ