
トビタテ生 アジア満腹ブログ

トビタテ4期生。大阪出身の東北大生/カンボジアの飲食店でインターン中(2016年10月~)ASEAN全部食べ歩きます。TOEIC初受験で885点。英検一級は落ちた\(^o^)/体重81㎏/身長183㎝。やる気も横幅もぶくぶく増量中。インターン中の日常を気取らずに書いてます。気分がいいと毎日更新。PCからならカテゴリー別に見れます。

「第99回」カンボジアのローストビーフは生肉('ω')

カンボジア

どうも、こんにちは。

先日二週間のインターン生が一週間を終えたので打ち上げで焼肉に行ってきました。

あとブログつぎで100回!!これも記念しとこうか。

焼肉と言ってもカンボジア式ですけどね笑

f:id:tobitateeat:20170214130429p:plain

吹き抜けになっててとても風が気持ちいい。ちなみに駆動式の屋根もついてるので雨でも大丈夫。今は乾季なのでめっちゃ過ごしやすい。f:id:tobitateeat:20170214130447p:plain

とりあえず定番の肉盛り合わせ15000R(400円ぐらい)

f:id:tobitateeat:20170214125435p:plain
見たことない部位が出てきたけど、味はレバーやった。
f:id:tobitateeat:20170214125443p:plain

カンボジアの焼肉ってマーガリンを大量に使う笑。

f:id:tobitateeat:20170214130238p:plain

乳製品高いカンボジアでこんなたくさん使ってたら赤字なので。

いや普通に牛脂とかでええと思うのだが。

と思っていたが、意外や意外、マーガリンの甘みが美味しいんだわ。

特に野菜はめっちゃ美味しくなる('ω')

カロリー半端ないけど、これはこれでいいのだ(^◇^)

f:id:tobitateeat:20170214125439p:plain

僕のお気に入りは奥のえのき巻いたやつ。f:id:tobitateeat:20170214130314p:plain

マーガリンのところで肉を焼いてあとは炭火でじっくり野菜に火を通す。これは毎回注文する。シンプルやけどうまい。

タレは二種類ある。チリソース(かなり辛め)とホワイトソース(?)。豆腐を発効させたやつでマイルドな味。日本人でも食えるテイスト。ただやっぱエバラのたれとか恋しくなるなー('ω')
f:id:tobitateeat:20170214130323p:plain

ここには五回ぐらい食べに行っとるんやけど、初めて今回注文したのがこれ。ローストビーフ。野菜たっぷり入ってってうまそう。4$ちょっと。f:id:tobitateeat:20170214125448p:plain

こんなのを予想していたのだが、、
f:id:tobitateeat:20170214131140p:plain

出典ប្ដូរ​ទិស​កំណត់​ចំណាំ

あれええええええええええ 

生じゃねえかあああああf:id:tobitateeat:20170214125455p:plain

あ、手前に汁こぼれました笑

お店の人にこれって焼いた方がいいの?って聞いてもそのままでええんやでと。

外国人うぜえから生で食わして腹こわせバーカ、と思われてないことを祈りながらぱくりと。

 

う、うめええええええ( `ー´)ノ

カンボジアの牛肉ってかなり固いんやけど、これはめっちゃ柔らかい('ω')

ソースはかなりアジアンチックやけど、少し酸味が効いてて癖になる。

カンボジア定番のドクダミの葉っぱは苦いので日本人向けではないかな。

最近ドクダミとかそういう薬草まで食べれるようになってしまったグラトン。。

ラオスの農村で豚の生血を食ったあと以来の後悔をしたけど(寄生虫)、数日たっても特にお腹は大丈夫だったので記事にしました。

僕以外に二人食べて、彼らも大丈夫やったのでたぶん大丈夫。

でもカンボジアの保存状態やと、いつアタルか恐ろしいな。

まあ味はとても美味しいのでぜひ!

追記2017/2/24
後日食べたところ、軽く火は通ってる感じでした。味付けもかなり辛かったので、日によって味の差があると思います。

 

場所
MOTO BBQ
ロシアンマーケットから徒歩5分(163streetと468の交差するとこ)
たぶん夜9時までは開いてる。昼は知らん。